橋本総合ホール 葬儀スタッフブログ

終活の第一歩は、遺影写真から


橋本総合ホールの伊藤です。

この頃テレビなどで、終活の特集をしている番組を良く見かけます。
仕事柄、見入ってしまう事が良くあります。
先日は、とある女優の方のお母様が亡くなった時のお話をしていました。
喪服のたんすを開けると、遺影用写真、生命保険の証書、
亡くなった際に必要な手続き先の電話番号の切り抜きが入っていて、
葬儀の準備や葬儀後は本当に助かりましたとおっしゃっていました。

このお母様のようにとまでは言いませんが、
何もかも完璧に終活するのでは無く、必要な事から始めてみてはいかがでしょうか?

ご葬儀の時に、「最近写真を撮ってなかったので、若い時の写真しかない
のですがどうしたら良いですか?」とご相談される事があります。
もちろん昔の写真でも大丈夫ですとお答えいたしましたが、ご家族の方も
「もっと現在の最近の良い写真があれば」「もう少し写真を撮っておけば良かった」
とおっしゃっておりました。

当社の施設見学会では、ご希望により遺影写真の撮影を行っております。
ぜひ見学会にご参加いただき、終活の第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

【橋本総合ホール イベントスケジュール】
 6月25日(木)10時より 施設見学会 開催

ご相談も随時受け賜っておりますので、お気軽にご来館下さい。

橋本総合ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫


橋本総合ホール 伊藤宏予

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ