式典ブログ

式典ブログ

"相模原会館"の記事一覧

お酉様参拝のお家事情

一雨ごとに寒さが厳しくなっていくこの頃、なんか楽しいことはないかななんて考えていましたら、ありました。武運長久・開運・商売繁盛の神として祀られる日本武…

見た目が肝心

相模原会館の小山寿美代です。今年の夏は、雨が多くなんとなくすっきりしない日ばかりでした。秋を迎え爽やかな季節がやっと来たという感じですね。10月といえ…

「日光を見ずしてけっこうと言う無かれ」

涼やかな風を羽織り芸術の秋がやってまいりました。先日、この時期を逃すといつ乗るんだというオートバイを駆り、紅葉真っ只中の日光へ行って参りました。天気…

解散総選挙って無駄のように感じます

お彼岸も過ぎ、一雨毎に寒くなってまいります。政治家の先生方も、新規グループ分けが激化して参りまして、混沌として参りました。折角、国会議員なのに解散して…

米寿の里帰り

先日父の米寿の祝いで北海道の実家に行ってきました。何よりも旅行が好きな父はおよそ50ヶ国を母と一緒に旅をしています。父は腰が曲がり杖無しでは歩けず、母…

フェスタを開催いたします。どうぞお越しください

8月に入り暑い日が続いたと思ったら、9月頃のような気候になりましたね。梅雨のように雨降りで洗濯物が...とテレビで取り上げられ、そうかと思えば不穏な世…

相模原会館フェスタを開催いたします

こんにちは。県央エリアの会葬リスト作成を担当しております伊藤澄恵です。今月、私のいる相模原会館では、3ヶ月に一度の【相模原会館 サン・ライフ フェスタ…

雅なご親戚誕生

相模原会館 オールラウンダー 小山 寿美代です梅雨は、なんだか気分までジメジメしてしまいますね。でも我が家では息子の結婚が決まりなんとなく晴れやかな気…

魔法の縁日は凶乱発です!!

梅雨明けの予想は7月21日辺りということで、まだまだジメジメの季節を過ごさなければならないようです。とは言え、関東の今年はカラ梅雨のようで、北陸はゲリ…

終活プラン

こんにちは、相模原会館の栁沼です。いきなり夏が来たような日々を過ごし、体がついて来てくれません。暑いからとお腹を出して寝てしまったせいで腰が痛く、夏風…

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ