神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタップ
24時間365日いつでも安心

0120-41-3140

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。

『エンバーミング』をご存じですか?

2014.06.03 西湘ホール

こんにちは毎日毎日暑い日々が続いてますが、みなさんいかがおすごしですか?

今日は『エンバーミング』についてお話しますね。

みなさんは『エンバーミング』という言葉をご存じですか?

日本語では『ご遺体衛生保全』と言って、亡くなられた方を自然な状態で長期保全できる最先端の技術のことです。
亡くなられてから火葬されるまでの間、ドライアイスでお体の状態を保つのが一般的ですが、エンバーミングでは、ドライアイスを使う必要がなく、お口や目を閉じたり、入れ歯を入れて差し上げることができ、元気だった頃の面影を取り戻すことができます。
また、感染症の心配がなくなり、安心してお別れすることができます。
遺された方々のこころを癒すものとして、私どもはエンバーミングをお勧めしております。

施術後にお連れしたときにご家族がお顔を見たとき、
「きれいになった、ありがとう」
「安らかに寝ているみたい、よかった」
そんな言葉をご家族からいただくと、とてもうれしく感じます。

エンバーミングはご家族が大切な方にできる最後の最高のプレゼントだと私は思っております。

サン・ライフではお亡くなりになられた方と心ゆくまでしっかりとしたお別れのできるご葬儀をめざしております。

『エンバーミング』についてご興味をお持ちの方はこちらもご覧ください>>

ご葬儀個別相談会 6月25日(水) ①10:00~ ②13:00~
個別相談会に関するお問い合わせ・ご予約は西湘ホールへ>>

西湘ホール 支配人 門松美緒子

一覧へ戻る