神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタップ
24時間365日いつでも安心

0120-41-3140

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。

エンバーミング

2014.11.04 八王子総合ホール

そろそろ、紅葉がきれいになってきましたね。皆様いかがお過ごしですか?
近々、奥多摩方面へ行ってみようと考えている、サン・ライフの岩崎でございます。

皆様は「エンバーミング」をご存じですか?
海外では一般的なご遺体の処置ですが、日本では知らない方が多いのが現状です。
しかし最近はテレビドラマや、
当社の「施設見学会」などでご存じの方も増えているのではないでしょうか。

では、「エンバーミング」のメリットは何でしょうか?
抵抗のある方も多いとは思いますが、実は様々な利点がございます。

 ・お体の傷みをほぼ抑えることができる
 ・入院などでお顔がやつれてしまったりした場合の自然な表情への調整
 ・感染症の予防
 ・お気に入りの服を着せてあげることができる

等々、他にもたくさんのメリットがありますが、
ひとまず代表的なもののみで割愛させていただきます。

実は、私自身も親族として「エンバーミング」をした叔父を送ったことがあります。
数年前、私の叔父が事故にて他界いたしました。
面会した当初はとても苦しそうな顔をしていましたが、
施術が終わり自宅に戻ってきたときは、とても安らかな顔をしていました。

「本当にいい顔になったね」「やってもらってよかった」
との声が多かったように感じます。
エンバーミング」は故人様の尊厳を保ち、ご家族の方々の不安を和らげることができる
人の心に沿った技術なのではないでしょうか。

サン・ライフでは「安心で安全なお別れ」をご提案をさせていただいております。
エンバーミング」について興味をもたれた方、また詳しいことを聞いてみたい方がいらっしゃれば、
ぜひ当社スタッフへお気軽にお声がけてください。
ご質問、ご意見をお待ちしております。

また、八王子総合ホールでは、
11月10日(月)に施設見学会を
11月26日(水)に個別相談会を開催いたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

八王子総合ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

八王子総合ホール支配人 岩崎豊
一覧へ戻る