神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタップ
24時間365日いつでも安心

0120-41-3140

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。

思い出のお写真を撮って家族にプレゼント

2014.11.03 相模原会館

こんにちは。
相模原会館の後藤です。

突然ですが、皆様は『家族写真』を撮った事がありますか?
何かの記念日に、旅行先で、親族が集まったとき…。
恐らく、ほとんどの皆様が撮影をしたことがあるのではないでしょうか。

しかし実は、私はつい最近まで撮ったことがありませんでした。
私たち家族は旅行に行ったり、遊園地に行ったりと、
多くの写真に思い出を写し取って大切に記録しています。
でも、スナップ写真は多いのですが、家族全員で撮った写真はありませんでした。

そんな中、先日親族で楽しい集まりがありまして、4世代7人の『家族写真』を撮りました。
孫や曾孫と写真に写る私の母が浮かべる表情は、最高の笑顔。
この笑顔の写真は、いつか私と母の『遺影』になるでしょう。

今は亡き主人の母は、毎年『遺影写真用』と称した撮影会を行っていたそうです。
孫娘に連れられ、お気に入りの衣装とお化粧を身にまとって撮影へ。
カメラマンの娘にお小遣いを渡したり、美味しいものを食べに連れてってもらったりと、
至福の時を過ごせたことでしょう。

そんな義母でしたが、撮り始めて4回目の写真が『遺影写真』になってしまいました。

誰も、ご葬儀の『遺影写真』を意識して日々の写真を撮る方はいないと思います。
旅行に行った時、お好きなお花の前や景色の良い場所で
思い出に切り取った一枚を、『もしもの時の写真』としてご家族に託してはいかがでしょうか?

相模原会館では、施設見学会ご参加の方のスナップ写真をお撮りいたします。
この機会にご自分の『もしもの時の写真』についてお考えになってみませんか?
写真は別に、という方も、ぜひ一度相模原会館の見学会へお越しください。

次回は11月23日(日)に施設見学会を開催いたします。
お気軽に相模原会館までお問い合わせください。

相模原会館の詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

相模原会館 後藤明美
一覧へ戻る