神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタップ
24時間365日いつでも安心

0120-41-3140

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。

写真の選別について

2015.03.08 平塚西セレモニーホール

こんにちは。料所です。
今回はご葬儀の際に利用する遺影写真についてお話させていただきます。

ご葬儀までの間に準備しなくてはならないものの一つとして、遺影写真があります。
写真の選別に頭を悩ます方は多く、時間がかかってしまう方も大変多くいらっしゃいます。
生前に予めご自身で決めていらっしゃる方もいますが、大半の方はそうではありません。
良い写真が無いからと、免許証の写真を使用される方も多く見受けられます。

私がお写真の選別手段としてご説明しておりますのが、お顔の大きさです。
お洋服や背景などは加工が可能ですが、遺影写真として使用するために
お写真を引き伸ばす場合、写りが小さいと画像が粗くなってしまいます。
ご葬儀後も残すものですし、ご会葬の方々の一番目に付くところでもありますので、
お写真の選別はしっかりとご相談の上、お決めください。

私自身も写真はあまり多く撮っている方ではないので、
万が一の時に悩みの種とならない様、事前に準備をしておこうかなと考えております。

サン・ライフでは施設見学会の際、
その場でお写真を無料で撮影・提供するサービスを行っております。
参加された際には是非どうぞ。詳しくはお問い合わせくださいませ。

平塚西セレモニーホールでは、
3月10日(火)に施設見学会を開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

平塚西セレモニーホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

平塚西セレモニーホール支配人 料所貢俊
一覧へ戻る