神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタップ
24時間365日いつでも安心

0120-41-3140

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。

愛用品と共に

2015.06.19 西湘ホール

こんにちは。西湘ホールの金子 理紗です。
紫陽花がきれいに咲き誇る季節となりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

今回は、お棺に納めることが難しいものについて
お話ししてみようと思います。
基本的には、燃えないもの・燃えにくいものということになります。
例えば、釣竿・ゴルフクラブやボールなどのカーボン製品
プラスチックなどの石油化学製品
スプレーやライターなどの危険物
金属やガラス製品などです。
また、大きな果物や、厚い書籍なども、燃えにくいものになります。

でも、釣りやゴルフが大好きだった方には、お棺に納めて差し上げたいですよね?
ご安心ください!そんな時、サン・ライフでは
木製の釣り具セットゴルフセットなどをご用意しております。
他にも”木製の”ビール・日本酒・ワインのセット
パソコンのキーボードのご用意もあります。
大きな果物はそのままではなく、切り分けて少量を納めたり、
書籍は見開きにして…など、
何か入れて差し上げたいものがありましたら、お声かけください。

最近流行の?!『3Dプリンター』という方法もあります♪
mt129.jpg
(3Dプリンターにて造形したバイオリン)

かなり精巧ですよね?でも、これ実は燃える素材なのです。
これなら、安心してお棺にも入れることができますね。
3Dプリンター』に興味をもたれた方は、
よろしければ小田原式典総合ホールのブログもご参照ください。

西湘ホールでは、7/1(水)10:00~施設見学会を開催いたします。
お写真だけでなく、『3Dプリンター』で作成した バイオリンを
是非お手にとってご覧ください。

西湘ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

西湘ホール副支配人 金子理紗
一覧へ戻る