神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタップ
24時間365日いつでも安心

0120-41-3140

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。

エンバーミングをご存じですか。

2016.05.07 八王子滝山ファミリーホール

八王子滝山ファミリーホールの
オールラウンダー、荻野いずみでございます。

この度は熊本大地震で九州方面の方に
まずは心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ、余震で心落ち着かない日々を
お過ごしの事と思いますが、お身体ご自愛下さいませ。

さて、皆様はエンバーミングをご存じでしょうか。
聞きなれない言葉かもしれませんが、近郊では弊社、
サン・ライフだけが、自社でご提供できる遺体保全の施術のことです。

エンバーミングは、施術することによって、故人様のお身体を
ドライアイスを使用しないで衛生的に保全することができます。
また、長い闘病生活でやつれてしまったお顔も、写真などを基に
お元気だった頃の面影を取り戻すことが可能です。

悲しい事ですが、感染症の疑いがある場合は、お別れの際も
故人様のお体には触れることができない場合があります。
しかし、エンバーミングによって細菌などの繁殖を防ぐことができますので、
免疫力の弱いお子様なども、安心して安全なお別れができるようになります。

「家族や会葬した人に、最後の酷い顔を見られたくない」
とは、生前相談にいらっしゃった方が溢された言葉です。

それでも棺の蓋を閉めたまま、顔を見ないでお別れなんて、
送る方も悔いが残るでしょう。このようなお悩みをお抱えの方にも、
エンバーミングをお勧めしております。

送られる方の「自分らしい姿でお別れしたい」というお気持ちと、
送る側の「元気だった頃の姿で送ってあげたい」というお気持ちの
両方にお応えできるのが、エンバーミングです。

八王子滝山ファミリーホールの三階には、
エンバーミングの施術を行っているエンバーミングセンターがあります。
遠くの場所に故人様をお連れする必要はなく、また施術後はすぐに
対面が可能な霊安室へお連れしますので、故人様はもちろん
ご家族の皆さまのご負担も軽くなります。

ろしければ一度見学にいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。

さて、八王子滝山ファミリーホールでは個別相談日いがいの日でも、
いつでも見学が出来ますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
また、次回のご葬儀展示会5月29日(日)です。お問い合わせお待ちしております。

八王子滝山ファミリーホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

八王子滝山ファミリーホール 荻野いずみ
一覧へ戻る