神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタップ
24時間365日いつでも安心

0120-41-3140

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。

お気に入りの骨壺

2016.05.25 八王子総合ホール

季節の移り変わりは早いもので、朝晩は涼しく過ごしやすく感じ、
日中は紫外線を気にしつつ汗ばむ日が増えてきました。
こんにちは、八王子総合ホールの石井です。

今回は骨壺のお話をしようと思います。

骨壺とは、まさに火葬後に遺骨を納める器のことです。はるか古代飛鳥時代には
“骨臓器”または“蔵骨器”とも呼ばれ、土師器や須恵器のかめを転用していたようですが、
中には金属製大理石ガラス製なども用いられて多種多様だったそうです。

八王子総合ホールでも白七寸”はもちろん、身近な花のスミレ鈴蘭が描かれているものや
大理石製のものなど、種類豊富に
御用意しております。

また、蓋の表側にお名前を彫刻して入れるサービスも受け賜っており、
たくさんの方にご利用いただき大変ご好評いただいております。

最近では、「終活」や「エンディングノート」などの言葉も聞きなれ、
ご自身で準備され生前相談される方も増えてきている様です。
機会が有りましたら、骨壷お気に入りを決めておかれてはいかがでしょうか。

さて、八王子総合ホールでは、6月4日(土)にご葬儀展示会を開催いたします。
骨壺はもちろん、いろいろな装具や式場の飾り、お写真をお飾りするメモリアルコーナーなど、
実際のご葬儀と同じように展示してございます。

ご好評の通夜料理の試食遺影写真の撮影コーナー
ご希望の方には個別相談も受け賜っております。

今回はちょうど土曜日ですし、お盆に向けて伝統的なお盆飾りの見本
展示してございます(お盆飾りの展示は期間中、毎日ございます。)
ぜひお気軽におこしください。お待ち申し上げております。

八王子総合ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

八王子総合ホール 石井智子
一覧へ戻る