スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
ファミリーホール二宮 コラム
作成日:2018/12/19 最終更新日:2023/05/20

枕花について

皆さまこんにちは。
サン・ライフファミリーホールの山口 亜子です。
寒さが本格的になってまいりましたが、
風邪などひかれてないでしょうか?

わたくしごとですが、先日風邪をこじらせてしまい、
2週間も怠さが続きました。
年齢を重ねるたびに、
風邪も治りにくくなってきたと痛感しております。
皆さまにおかれましても、年の瀬も押し迫り、
お忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、
どうかお体を大切にお過ごしください。

さて、今回は「枕花」について少しお話したいと思います。
枕花とは、亡くなった人の枕元に飾る花のことをさします。
故人のすぐそばに、通夜の前から飾ります。
血縁の深い方や、故人と特にゆかりの深い方、
故人と特に親しかった方が、亡くなってすぐに飾る花をさします。

枕花を贈るときは、通夜の前に届くように贈ります。
弊社でも、枕花のご注文を承っております。
☆洋花:ピンク・白 ☆和花 ☆蘭
(季節によってお花の種類が変わる事があります)
を取り揃えておりますので、ご注文の方は、お問い合わせください。

なお、ご供花弔文のご注文も承っております。
電話、ファックス(専用の申込み用紙にて注文)、
インターネットで受付しております。
お気軽にお問い合わせください。

ファミリーホール二宮では、
H31年1月14日(月)ご葬儀展示会を開催します。
葬儀に関してのご説明や、
通夜料理の試食会もご用意させていただいております。
スタッフ一同お待ちしておりますので、是非お越し下さい。

ファミリーホール二宮の詳細・お問い合わせはこちらから≫≫
二宮町の斎場・葬儀場を探す方はこちらから≫≫

ファミリーホール二宮 山口 亜子

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。