神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタップ
24時間365日いつでも安心

0120-41-3140

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。

ご供養とは…~相模原での葬儀・家族葬は相模斎場・相模ファミリーホール~

2019.03.20 相模斎場

桜の開花も待ち遠しい季節になってきました。
とはいえ、寒暖定まらぬ時期です。
皆さま、体調など崩すことなくお過ごしでしょうか。

先日、当式場にて、ご法要のお手伝いをさせていただいた際に、
ご住職から供養についての法話を拝聴しました。

供養とは「利(り)供養敬(けい)供養行(ぎょう)供養」の3つがあり、
利供養」とは、お供え物などの供物(品物)を供えること。
敬供養」とは、感謝の念、気持ちを言葉に表し、故人の徳を偲び讃えること。
行供養」とは、修行の行をさし、世の中の為になる行いをし、
毎日の生活の中にその教えを実行すること。
法要や供養は、お坊さんが、お経を上げるだけではいけない。
故人を偲び感謝し、先祖を敬ってください。」とのことでした。

とても素晴らしいお話でした。

仏壇の前で手を合わせるときも、お墓参りをするときも、
日々の生活の中でも、正しい供養を実践したいですね。

相模斎場・相模ファミリーホールは大小6つの式場で、
ご葬儀ご法要に対応しております。
事前・生前相談も承っております。
式場の見学も可能です。
「事前に相談をして、見学しておいて、本当に良かった。」
と思っていただけるよう、対応させていただきます。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

相模斎場・相模ファミリーホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

相模斎場・相模ファミリーホール 深沢 佳代子
一覧へ戻る