神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタップ
24時間365日いつでも安心

0120-41-3140

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。

初詣

2020.01.17 八王子総合ホール

 

あっという間に年が明けて、もうすっかりお正月気分も抜けた頃ではないでしょうか。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様は、初詣には行きましたか?
寒い中ご家族やご友人と待ち合わせして、
参拝された方も多いのではないでしょうか。

我が家では、初詣というよりは新年のご挨拶をしに、
祖父母等のお墓参りをするのが恒例行事となっています。
私は仕事の都合で未だ新年のご挨拶に行けていないので、
近いうちに顔を出さないとなぁ…と思っているところです。

神社に初詣に行かれた方は記憶に新しいかと思いますが、
参拝するときには、二礼・二拍手・一礼をしますよね。
この作法は神道でのものになりますが(神社によって異なることがあります)
ご葬儀の場合は、二礼・二しのび手・一礼となります。
しのび手とは、音を立てずに拍手をすることです。
違いは音を立てないという部分だけで、動き自体は同じです。

お焼香だけでも、と会場に行ったら、神式だった
なんて経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

サン・ライフでは神式でのご葬儀もお手伝いしております。
ご親族の方やご会葬の方で、神式での作法が分からない…
そんな方がいらっしゃっても、
スタッフにこっそり伝えていただければ、ご説明させていただきます。

神式でのご葬儀について、事前のご相談も承っております。
ご葬儀展示会でもご相談の時間を設けておりますので、
お気軽にスタッフにお声がけください。

次回の展示会は、2月19日(水)10:00より開催いたします。
当日はご葬儀についてのセミナーや、お棺・お骨壺などの展示、
お式場の見学もできますので、ぜひ、ご予約の上、ご参加ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご予約、お問い合わせは
042-645-0311  八王子総合ホール

八王子総合ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

八王子総合ホール 安藤 萌歌
一覧へ戻る