ファミリーホール湘南海岸 葬儀スタッフブログ

事前に相談しませんか


まだまだ残暑厳しい毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。
ファミリーホール湘南海岸スタッフの佐竹です。

私がこの仕事を始めてちょうど1年が経ちました。
わからない事だらけでしたが、色んな経験をし、勉強して、
最近ようやく少し、皆様のお役に立つようになってきたと感じております。

葬儀場というと、皆様はどんな印象をお持ちでしょうか。
暗い、縁起が悪いなど、あまりいい印象はないのかもしれません。
実際私もこの仕事に就く前までは、あまりいい印象はなかったものです。
でも、いずれ誰にでも訪れる最期の時、どのように送り出すのか、または送り出して欲しいのか。
そういう事をちゃんと考えて、大切な人の為にご相談に来られる方がたくさんいらっしゃいます。
始めは皆さん不安な気持ちでご来館されますが、
話したことで安心したわ」とおっしゃっていただきました。
また、葬儀場とは思えない、明るく清潔感のあるエントランスなど、
実際に施設を見ていただくことにより、
ご葬儀に対するイメージも変わってくるのではないでしょうか?
どんなお式にしたいのか、家族に出来るだけ負担をかけないように、
何をすればいいのかなど、一緒に考えていきませんか。

ファミリーホール湘南海岸では、事前相談を随時行っております。
また、10月11日(金)12日(土)13日(日)と3日間、感謝祭を開催致します。
普段は足を踏み入れにくくても、感謝祭ではたくさんの人の出入りがあり、
いつもより気軽にご来館していただけると思います。

この機会に色んなご相談をしてみてはいかがでしょうか。 

スタッフ一同心よりお持ちしております。

①湘南海岸1909.jpg



ファミリーホール湘南海岸の詳細・お問い合わせはこちらから≫≫



ファミリーホール湘南海岸 佐竹


施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ