しぶさわホール 葬儀スタッフブログ

ご葬儀当日の流れについて


お客様にとって、「ご葬儀」はなかなか経験する事の無い、非日常的な行事だと思います。


先日、実際にご葬儀のお手伝いさせて頂いたご家族様より、

ご葬儀の終了時に「色々細かく説明して頂きましてありがとうございました」

と、葬儀に携わる人間にとっては一番嬉しいお言葉を頂きました。


そのお客様は、ご自身の家からご葬儀を出すのが初めてと仰っていました。

ご葬儀をお手伝いさせて頂く担当者としましては、

出来る限りアドバイスやご不安事がないかの確認をさせて頂きますが、

ご家族様自身が実際に大切な方を送る立場になった時、


「どの様な物を用意すれば良いのか?」

「どの様な流れで進んで行くのか?」

を事前に知っておくだけでも、大分、心積りが違うと思います。


しぶさわホールでは、定期的にご葬儀相談会・施設見学会を開催しております。

6月においては13日(金)に個別の相談会を開催致します。

ご葬儀の専門資格を持った葬祭ディレクターと個別面談形式でお話しができる相談会になっておりますので、ささいな疑問から詳細な費用のお話まで、ゆったりと安心してご相談頂けます。また、なかなか見ることがない施設内のご案内もさせて頂きます。

お時間のある方は、これを機会にお気軽にご相談下さいませ。


ご葬儀個別相談会 6月13日(金) ①10:00~ ②13:00~

個別の相談会に関するお問い合わせ・ご予約はしぶさわホールへ>>


しぶさわホール支配人 藤盛 公一


施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ