座間ホール 葬儀スタッフブログ

オリジナルサービス~綿花装飾~


はじめまして、座間ホール支配人の高橋です。

じめじめした梅雨が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年はどうも7月中旬まで梅雨が続くそうです。まだまだ除湿器が活躍しそうですね。

話は変わりますが、
座間ホールでは先日地元自治会の方々の為に、小規模な見学会を開催いたしました!
ご葬儀の流れやエンディングノートの活用方法などをご説明させていただく中、
特に好評だったのが『綿花装飾の実演』です。

綿花?装飾?
言葉だけではさっぱり、という方も多いかもしれません。
綿花装飾とは、写真のように故人のお身体の上から白い綿を用いて、
男性には羽織袴、女性には白無垢のお召し物をお作りする、サン・ライフのオリジナルサービスです。


zama03.jpg

実演中にモデルとして棺に入ってもらった当社職員が、
熟睡してしまうというハプニング(?)もありましたが...
ご覧いただいた皆様にも興味を持っていただけたようで、和やかな雰囲気の中終えることができました!

サン・ライフでは綿花装飾以外にも、お客様の想いに応えるさまざまなご提案をさせていただきます。

zama02.jpg

7月17日(木)10:00より座間ホール施設見学会を開催いたします。
いまさら聞けないご葬儀のこと、互助会やご葬儀への不安などございましたら、
どうぞお気軽にご来館くださいませ。

ご予約・座間ホールの詳細はこちら!
座間ホール支配人 高橋竜一

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ