日野会館 高倉総合ホール 葬儀スタッフブログ

無宗教式について


こんにちは。日野会館高倉総合ホールの安川です。
段々と過ごしやすくなっておりますが、
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お身体ご自愛下さい。

さて、先日当施設の河野からもお話し差し上げた様に
最近は生前のご相談、個別のご相談を頂く方が非常に増えております。
ご相談内容は家族葬についてのご質問を多く頂くようになりましたが、
同様に最近増えているのが、「無宗教式」についてのご質問です。

そもそも「無宗教式」とは、どのような意味なのでしょうか。

「無宗教式」とは宗教的な儀礼を行わない、宗教者の方を招かず行うご葬儀の事を言います。
逆に言うと、「無宗教式」には決まった形式が無いので、ご遺族の皆様の
ご意向、ご要望が大きく反映されるお式とも言えます。
私達、サン・ライフでは、ご遺族の皆様のご希望にお答えすべく、
【サン・ライフの無宗教式】と言う冊子を準備しています。
ご遺族の方々とお打合せをさせて頂きながら、
理想のご葬儀を作り上げるお手伝いをさせて頂きます。

また、事前にご相談を頂ければ、ご一緒に式次第を作成させて頂きますので、
万一の時にはご安心して、大切な方との最後の時間をゆっくりと過ごして頂く事が出来ます。
ご相談は随時お承りしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

日野会館高倉総合ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

日野会館高倉総合ホール支配人 安川晴紀

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ