横浜町田ファミリーホール 葬儀スタッフブログ

熊本の皆様『頑張りましょう』今の自分に何ができるのか、何かの役に立てばと・・・


横浜町田ファミリーホールの山本です。

熊本を中心とした九州での大地震。本当にびっくりしました。
4月14日21:16 震度7の強震。
4月16日01:25 震度7の本震と2回も続けての地震。

テレビの中継を見ながら、自分に何ができるのかを考えてみました。
ボランティアに行ける時間はなく、水や食べ物を送る事も出来ません。
考えて考えて、出した答えは募金しかありませんでした。
微力ながら、募金をさせていただきました。

少ない金額ですが、何かの役に立ち、一日でも早く復興してくれるように、
またボランティアで頑張っている子供達が、一日でも早く遊びまわれる様に
なる事を
祈っております。
お亡くなりになられた方達には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

町田市にお住まいの皆さん、もしもの場合避難場所などは話していますか?
災害の際、どこに逃げれば良いか?家族で話をしているでしょうか?
いつ来るか解らない地震災害。今一度確認して下さい。

横浜町田ファミリーホールには、町田市の避難所を記載したチラシがございます。
式場にて置いてございますので、必要だと思う方は、何時でもご連絡頂ければと思います。
皆様のお役にたてれば幸いです。

さて、横浜町田ファミリーホールでは
5月6日(金)にご葬儀展示会を開催します。
お気軽にお問い合わせください。

横浜町田ファミリーホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫


横浜町田ファミリーホール支配人 山本武志

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ