平塚西セレモニーホール 葬儀スタッフブログ

ご葬儀までの故人様のご安置について


ジメジメした日が続いております。こんにちは。料所です。

今回のブログでは、お客様が実際にご葬儀の日程に合わせて
故人様を式に至るまで、どのような状態でお過ごしいただくのかに
触れてみたいと思います。

季節もすっかり夏めいてきて暑い日も多くなって参りました。
そこでお客様からあがるお声でご心配な部分として、
故人様のお体の状態を心配される方が多くいらっしゃいます。
ご葬儀当日まで日にちが空いてしまうご当家さまは特に心配されますよね。

通常、故人様にはドライアイスのご処置させていただき、
お体の傷みを防ぐのですが、それだけではどうしてもご心配は払拭されません。

当社では、ドライアイスを不要とするエンバーミングという
お体のケア方法を推奨させていただいております。
このケアをすることで先に述べたご心配は解消されます。
お子様やご高齢の方でも安心してお身体に触れてお別れができます。

詳しいケア方法など、お知りになりたい方は是非、ご相談してみてください。
分かりやすくお答えいたしますので、ご相談心よりお待ちしております。

なお、今月8日(土)午前10時よりホールにてご葬儀展示会を予定しております。
当日は実際に葬儀の時に使用する葬祭備品等を展示しております。
この機会に是非、実際の目で確かめてみてはいかがでしょうか。
当日は実際にお通夜に振る舞う通夜料理の試食をしていただけます。

平塚西セレモニーホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

平塚西セレモニーホール 支配人 料所 貢俊

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ