平塚斎場 葬儀スタッフブログ

富士山登山研修に行って参りました!


皆さん、こんにちは。
サン・ライフ平塚斎場の升水洋司です。

今回は、当社で行っている富士登山研修について書いてみます。
平成29年8月2日・3日の日程で富士登山研修に行ってきました。
参加対象者は、この1年の間に入社した社員です。

1日目の夜は、全員でバーベキューをして、社員同士の交流を深めました。
2日目は、大雨のハプニングもありスタートが少々遅れましたが、
朝午前3時からいよいよ富士山登山を開始しました。

今年50歳に成って初めて登山に挑戦し、老体に鞭打ち一生懸命に登りました。
初めての登山が富士山ということもあり、最後まで登れるか非常に不安でしたが、
登山の道中、会社の仲間と協力し合いながら、
何とか無事に登頂することが出来ました。

富士山登山は下山も大変でした。
特に帰り道の大砂走りは、霧が立ち込めて、砂にも足を取られて苦労しましたが、
無事、怪我無く下山も終えることができました。
この研修を通して、仲間のありがたさや、一つの目標に向かっていくことの
大切さを改めて学ぶことが出来ました。

この研修がなければ、私は人生で一度も富士山に登ることはなかったと思います。

さて、今月の8月27日(日)には平塚斎場でご葬儀展示会がございます。
骨壺やお棺の展示の他に、相談会もありますので、この機会にお時間があれば、
ぜひとも足を運んでいただければと思います。

平塚斎場の詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

平塚斎場 升水洋司


施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ