橋本総合ホール 葬儀スタッフブログ

包丁研ぎ開催 ~橋本・相模原での葬儀・家族葬は 橋本総合ホール~


天候が落ち着かない今日この頃、みなさま体調など崩されてらっしゃらないでしょうか?

先日、久しぶりに鰻を食べに行きました。
訪れたそのお店は10年近く通うお店で関東圏にありますが、
鰻を蒸さずに香ばしく焼き上げる、いわゆる関西風の鰻屋さんです。
そのお店ではウナギを裂くのに名古屋裂きという包丁を使われているそうです。
調べてみると、関東型・名古屋型・京都型・阪型・九州型 などなど、
うなぎを裂く包丁にもいろいろな種類があることが分かりました。

来月、当橋本総合ホールにおいて、地域の皆様へ日頃の感謝を込めて
「包丁研ぎ」を開催します。お一人2本まで、一本200円!! 
包丁研ぎの他、お茶詰め放題、通夜料理試食・切り花販売・葬儀備品展示など
たくさんのイベントを催します。

また、葬祭ディレクターが皆様のご質問にもお答えいたします。
近年では宗教にとらわれず行う無宗教葬も増加しています。
家族葬・お別れ会などご要望をお伺いし、みなさまのご希望にあった
お別れをプロデュースさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

【橋本総合ホール イベント日程】
 日時:9月23日(土) 10時より

皆様のご来館心よりお待ちしています。
過ごしやすい秋までもう一息! 夏バテせず夏を乗り切りましょう。

橋本総合ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫
橋本総合ホール支配人 照井祐子



施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ