相模原会館 葬儀スタッフブログ

鯉のぼり


こんにちは。 
県央エリアの会葬リスト作成を担当しております伊藤です。
平成から令和へ。新しい時代を迎えた2019年のゴールデンウィーク。
大きな節目のタイミングであり、今年はなんと10連休
皆さまはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

相模原会館のある相模原市では、
毎年ゴールデンウィークに泳げ鯉のぼり相模川というお祭りがあります。
昭和63年(1988年)から開催され続けており、相模原の代表的なお祭りの1つです。
相模川高田橋上流の両岸に数本のワイヤーを渡し、約1000匹の大小様々な鯉のぼり
(各家庭で必要なくなって寄付された鯉のぼり)を泳がせます。

自然豊かな相模川の上空を、
色とりどりのの大群はスケール感も素晴らしく見ているだけでワクワクしてきます。
新緑が美しい相模川で爽やかな風の中、
気持ち良さそうに舞う光景は見ている人の気持ちまで心地良くさせてくれます。
来年のゴールデンウィークにはご家族やご友人と、
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

①会館201905.jpg

私たち相模原会館では一人一人の想いを大切にしています。
かけがえのない方の最期を大切に考える相模原会館は
相模原市に根付いた地元のホールとして、
市民の皆さまにお役に立てるよう日々精進しております。

直葬家族葬無宗教・お別れのための専用スペース
豊富なお別れのバリエーションに対応した施設となっております。
葬祭ディレクターとお話ししてみませんか?
事前のご相談・見学は随時承っております。
どうぞ、一度お越し下さい。




相模原会館の詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

相模原会館 伊藤 澄恵

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ