日野会館 高倉総合ホール 葬儀スタッフブログ

ナメクジわが家に集合


こんにちは。日野会館高倉総合ホールの小澤です。
毎年の恒例、わが家にナメクジ達がやってくる季節になりました。
どこにでも現れる & 意外と動きが速いナメクジ達に今年も驚かされています。
また、この季節は庭のガクアジサイも雨の中、綺麗に咲いております。
(額紫陽花・額縁のように見えることから、その名が付いたのだとか。)

そんな雨降る中、今月15日に生涯学習センター南大沢分館で行われた、
生涯学習の集いイン南大沢」に子どもと一緒に参加してまいりました。
自宅でできるセルフマッサージ講座を受けてみたり、
創作手話ダンスや、イタリアの歌・カンツォーネに耳を傾けたり。
無料でコーヒーやお茶が頂ける休憩所もあり、
購入した焼き菓子を食べながらのんびり楽しく過ごすことが出来ました。

みなさん生き生きと活動されていて、そんな姿を見ながら、
私も何か始めてみようかな...という気分になりました。
また、日野会館高倉総合ホール、日頃の感謝を込めたフェスタの際の
イベントにも活かしていこうと勉強にもなりました。
人生日々勉強ですね。
受付の方に
今度は八王子駅の所の生涯学習センターで、秋に大きなイベントをやるよ」と教えて頂いたので、
そちらにもぜひ参加したく、広報、要チェック!です。

併せて、みなさんには当ホールのイベントもチェックしていただけたら幸いです。
ちなみに、8月には日頃の感謝を込めた、フェスタを行います! 
...と、言いつつ決まっているのは日程だけで、内容は未定。
みなさんに喜んでいただけるような内容にしていきたいと思いますので、ご期待くださいませ。

日野会館高倉総合ホールの今後のスケジュールを載せさせていただきます。
7月21日(日曜日)10時~ ご葬儀展示会
8月25日(日曜日)10時~ 日頃の感謝を込めた サン・ライフ フェスタ
9月15日(日曜日)10時~ ご葬儀展示会
館内見学・役立つセミナー・葬儀に必要な物品の展示や個別でのご相談もおこなっております。
ご葬儀展示会・フェスタのご予約、お問い合わせは042-645-0311まで。

上記の日程以外でも、個別でのご相談は随時行っております。
無宗教葬・お別れ式・家族葬・自宅葬・集会所や寺院でのお式、
どのような形式のお式もお手伝いさせていただきますので、ご相談くださいませ。

よく耳にする、「終活」とは、人生の終わりに向けた活動の略ですが、
ネガティブな考えではなく、ポジティブな考え方で使う言葉だと思います。
終活とは、人生の終わりについて考えることによって、
今をより良く自分らしく生きるための活動でもあります。

人生日々勉強! 終活にチャレンジなんていかがでしょう。

②日野会館1906.jpg


日野会館高倉総合ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

日野会館 高倉総合ホール 小澤 好美

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ