相模斎場 葬儀スタッフブログ

6月といえば... ~相模斎場・相模ファミリーホール~


今年も半年が過ぎようとしています。
6月も半ば...梅雨入りし、雨の季節になりました。
私は雨の季節が苦手で...早くが来て欲しいと思っています。
こんにちは、相模斎場 鈴木です。

6月といえば ジューンブライドですね。
私も昔...6月の花嫁さんになりました。
チャペルは無かったものの、ホテルで憧れの教会式をしました!そして幸せに!!
...なる予定だったはずでしたが... 今、独り身になっています...(笑)

また6月は私の父方の祖母と、親しい友人のお父様の命日で...
偶然にも6月20日同日なのです。
私は当社に勤務し始め、ご葬儀のお手伝いをし始めてから、
様々な宗派があること、宗派によって違いがあることに改めて気付かされました。
私の家系は日蓮宗なのですが、友人はキリスト教です。
友人の亡くなったお父様が牧師様だったので、友人も洗礼をうけています。
私の祖母の墓は近くにあるので、お墓参りも頻繁に行きますが、
友人はお父様のお骨を教会に預かってもらっているそうで、お墓は無いそうです。
お墓事情も色々です。
そして、友人はお父様が入院されて、亡くなって、葬儀まで、あっという間だったと言います。
亡くなる前に事前相談をしておけば悔いが残らなかったかな...と、度々聞かされます。

令和という時代がきて、人生90~100歳とまで、言われる世の中...
将来の事を考えてみるのも いかがでしょうか?

・子供たちには心配かけたくない
・身近に心配な方がいる
・家族葬について知りたい
・互助会とは?
・相模斎場・相模ファミリーホールの事を知りたい

そんなお悩みを少しでも解消できるよう、相模斎場では、事前・生前相談を承っております。

また、来月、7月28日(日曜日)普通の相談では体験出来ない、ご葬儀展示会を開催致します。

・セミナー

・棺、骨壷、返礼品の展示
・施設見学

是非、ご予約していただきまして、ご来館下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。



相模斎場・相模ファミリーホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫


相模斎場・相模ファミリーホール  鈴木 ひろみ

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ