ファミリーホール二宮 葬儀スタッフブログ

独居の方々のご心配


はじめまして、ファミリーホール二宮の山下 隆二と申します。
本年5月より、前任の藤盛より引き継ぎまして、
当ホールにて、二宮の皆様とご縁を結べる機会をいただきました。

高齢化社会の近年、核家族化の流れから高齢者の独居世帯が非常に増加しています。
また、周りの方がお気づきにならずご自宅で亡くなってしまう孤独死も社会問題化しています。

『お葬式』はどんなやり方で行うかは別にして、
まずは我々のような葬儀社に『葬儀をお願いしたい』というご連絡を頂くところから始まります。
一般的にはご家族、ご親族の方からご連絡を頂きます。
死後事務委任者等の法的に認められた方からご連絡を頂く場合もあります。

さて、サン・ライフには「互助会」という会員制度があります。
ご葬儀を行う際、経済的ご負担を軽減するために
事前にご葬儀の費用を積み立てていただき、ご葬儀費用を割り引く制度です。
ただし、いくら会員様でもご葬儀のご用命を直接頂かないとお手伝いをさせて頂く事が出来ません。

誰が連絡をしてくれるのか?
自分が万が一の場合「誰がご葬儀を行なってくれるのか」を事前にご検討をしておいてください。

ご葬儀の関連するご相談は随時ホールで行っております。
ご不安解消をお手伝いするためのお葬式の豆知識から、
わかっていそうでわからない家族葬のことなどわかりやすく解説いたします。
是非お越しください。

ホールスタッフ一同お待ちしております。



サン・ライフ ファミリーホール二宮の詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

山下.jpg

ファミリーホール二宮 支配人 山下 隆二

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ