ファミリーホール二宮 葬儀スタッフブログ

葬儀を考えること③


こんにちは。ファミリーホール二宮の森谷 久美です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
入梅の頃となり、うっとうしい雨の日が続いております。
洗濯物が乾かない季節ですね。

先日、ホールの中庭のプランターにお花を植えました。
その日はとても気温が高い日だったのでタップリお水をあげて、
また明日もお水あげなきゃ!と思ったら、梅雨入り突入でした。
恵みの雨ともうしますが、こう毎日雨ばかりですと気持ちも沈みがちですね。
早く梅雨明け宣言がききたいです!

さて、今回もご葬儀についてお話しさせていただきます。
よくご質問されるのがやはり金額でしょうか。
葬式の費用って大体いくら位かかるの? ざっとでいいから金額がしりたい。
などの質問が多いです。
大きく分けると
葬儀社に支払う費用
お寺様にお渡しするお布施
皆さまのお料理、返礼品 などでしょうか。

そのほか細かいお話をお伺いさせていただき、
少しでもご不安を解消できたらと思います。
ファミリーホール二宮では随時ご相談を承っております。
館内の見学もご覧いただけますのでお気軽にいらしてくださいね。

ファミリーホール二宮からのご案内です。
8月20日(火)10時よりご葬儀展示会を催します。
ご葬儀についてのご相談やお通夜料理の試食(要予約)もありますので
皆さまお誘いあわせの上いらしてくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。



サン・ライフ ファミリーホール二宮の詳細・お問い合わせはこちらから≫≫


ファミリーホール二宮 森谷 久美

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ