ファミリーホール二宮 葬儀スタッフブログ

事前相談


こんにちはファミリーホール二宮の山口亜子です。
暑い夏もようやく終わりがみえてきましたね。
朝晩は涼しくなり、エアコンを使わずに快適に過ごせるようになりました。

気温の変化で、体調など崩されてはいませんか?
夏の疲れが出るころですので、みなさまご自愛ください。

さて、今回は、事前・生前相談について少しお話ししたいと思います。
近年、亡くなる前に葬儀社に相談に来られる方が増えております。
昔では、考えられなかったことだと思います。
亡くなるご本人ではなくご家族が相談に来られる方が多いのが現実です。
ですが、自分自身のご葬儀の事前相談に来られる方も年々増えてきています。
日々相談を受ける中で私が感じた事は、事前に相談に来られる方は少ないですが、
実際に来られる方は女性の方が多いです。
女性の方が現実的なのかもしれませんね。
男性の方だと、外とのコミュニケーションがなかなか取りずらいのかもしれません。
いずれにせよ、自分のお葬式のことなど考えるのは怖いと思う方も多いとは思います。
ただ、残された家族の為に、そして自分の最後を悔いのない人生を...
と考えるのは自然なことだと思います。

事前相談をされて、みなさまがおっしゃるのは「安心した」というお言葉。
やはり、まわりに迷惑をかけたくない、自分の人生に最後まで責任をもちたいなど
様々な考えをお持ちの方が多いですね。
なかなか足を運ぶのを躊躇される方も多いとは思いますが、
将来へ向けて少しご葬儀についてお話しだけでもという気持ちでかまいません。
ご不安な点、聞きたいことなどございましたら、是非一度足を運んでみて下さい。

ファミリーホール二宮では、事前相談やご葬儀についての相談を
随時受け付けておりますので是非お越しください。
お見積り等も作成いたしますので、電話予約をしてからご来館のほどお願いします。

二宮ホールでは、12月14日(土)フェスタを予定しております。
内容は未定ですが、わかり次第、ホームページ等でお知らせいたしますので、
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

スタッフ一同お待ちしております。



サン・ライフ ファミリーホール二宮の詳細・お問い合わせはこちらから≫≫


ファミリーホール二宮 山口 亜子

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ