ファミリーホール二宮 葬儀スタッフブログ

エンディングノート


皆様こんにちは。ファミリーホール二宮の森谷久美です。

暑い夏も終わり気持ちのいい秋風が吹き渡るころとなりました。
朝夕は少しヒンヤリとしますね。いかがお過ごしでしょうか?
秋といえば食欲の...といいますが、美味しいものが店頭にたくさんありますね!
ついつい買いすぎてしまいますが(汗)
せっかく夏の暑さでスリムになったのにまた元に戻りそうです。

さて、今回はエンディングノートのお話をさせていただきますね。
エンディングノート。
最近では耳にすることも多いかもしれませんね、人生の記録を記したノートです。
何から書いたらいいのかしらと思われる方も多いと思いますが、
まずはご自身のことを書いてみてはいかがでしょうか。

名前、生年月日、学歴、職歴、保険証や免許証などの記入から始めてみてください。
次は今までの人生。楽しかったこと辛かったことなど、いろいろな場面が浮かんできませんか?
懐かしい日々過ぎ去った思い出などノートにとどめて、
いざという時のためにご自身の希望などを記入してみてはいかがでしょうか。
書くことで気づくことも発見することもたくさんありますよ!

ファミリーホール二宮でもエンディングノートを差し上げていますので、
書いてみてはいかがでしょうか。

次回のお知らせ
二宮ホールでは、12月14日(土)フェスタを予定しております。
内容はまだ未定ですが、わかり次第、ホームページ等でお知らせいたしますので
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

スタッフ一同お待ちしております。



サン・ライフ ファミリーホール二宮の詳細・お問い合わせはこちらから≫≫


ファミリーホール二宮 森谷 久美

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ