相模斎場 葬儀スタッフブログ

自然災害の恐ろしさ...  ~相模原での葬儀・家族葬は相模斎場~


季節は秋...過ごしやすい秋...
実りの秋...私の大好きな食欲の秋...
こんにちは、相模斎場AR鈴木です。

秋は台風の季節でもあります...。
その台風のせいで、今年の秋は辛いニュースが多すぎますね。

前回の台風15号の際も、電車の計画運休が行われていましたが、
今回の台風19号は、15号よりも大型な台風と言うことで、
台風に備える対策がテレビでも大々的に報道されていました。
早々に電車の計画運休が決定されたり、スーパーやコンビニまでもが休業したり、
今までに経験したことのない状況に置かれましたよね。

相模斎場近辺は幸いにも大きな台風の被害も無く、無事で良かったのですが、
ニュースで目にする日本各地に残した台風の痕跡は酷く、悲しくなります。
また台風だけではなく、突風や竜巻、地震など...
最近、本当に、自然災害の恐ろしさが身にしみます。

この度の「令和元年台風第19号」により被害を受けられた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

しかし、嫌なことばかりではありません!
スポーツの秋!
今、スポーツが面白いですね!
ラグビーは今、とても盛り上がってます!
私は、男子バレーがオススメです!今までになく(?)強いので観ていて楽しいです!
また、今月22日は平成から令和に代わり、即位礼正殿の儀も行われます。
自分自身、昭和・平成・ 令和の三時代を生きているとは...(笑)

さて、今月の相模斎場のご葬儀展示会は、10月28日(月)です。
土日祝日ではなく、平日に行われますので、お間違いのないよう。
事前・生前相談も 随時受け付けております。

皆様の御来場、心よりお待ちしております。



相模斎場・相模ファミリーホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫


相模斎場 鈴木 ひろみ

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ