八王子総合ホール 葬儀スタッフブログ

アドベント


近頃、夜はかなり冷え込むようになってきましたね。
風邪が流行り始めていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
八王子総合ホールの安藤です。

アドベント」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?
日本では「待降節(たいこうせつ)」とも呼ばれています。

11月30日に一番近い日曜日から、クリスマスイブまでの、約4週間のことを言います。
今年は12月1日から12月24日までが、アドベントの期間です。

ドイツ圏では、クリスマスマルクトと呼ばれる市場が開かれる期間でもあります。
夜が長いドイツ圏では、寒い季節にぴったりの食べ物や飲み物、
クリスマスならではの飾り物などが並ぶこの市場は、とても賑わいます。

アドベントといえば、もう1つ思い浮かぶものがあります。
アドベントカレンダー」と言って、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむカレンダーです。
このカレンダーには小窓がついていて、開けるとお菓子が出てくる仕組みになっています。
市販のものもありますが、手作りで作るご家庭もあるそうです。

日本でもアドベントカレンダーは売っていますので、
ご興味のあるかたは、調べてみてはいかがでしょうか?

サン・ライフでは、キリスト教式でのご葬儀もお手伝いさせていただいております。
事前相談も受け付けておりますので、ご不明点・ご質問がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

次回の展示会は、12月22日(日)10:00より開催いたします。
当日はご葬儀についてのセミナーや、お棺・お骨壺などの展示、
お式場の見学もできますので、ぜひ、ご予約の上、ご参加ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご予約、お問い合わせは
042-645-0311  八王子総合ホール



八王子総合ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫


八王子総合ホール 安藤 萌歌

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ