仏壇・仏具 葬儀スタッフブログ

春のお彼岸フェア


朝晩は未だ残寒を感じますね、皆様お変わりはありませんでしょうか。
立春とはまだ名ばかりの寒さですが、
店内が桜やピンクで彩られるこの季節、自然と心が弾みます。

2020年の立春は、2月4日となっています。
立春は、節分の翌日と覚えている方も多いと思いますが、
実は節分は必ずしも2月3日とは決まっていないんだそうです!
今年はうるう年なので、
その調整で2021年は2月2日になる可能性があるそうです。

ただし、2021年については調整時間が一日の境界線に近いために
現時点ではまだ未確定とされています。
国立天文台が『暦要項』を発表しているのですが
現時点で発表されているのは2020年まで。
2021年がどうなるか、気になりますね。発表を待ちたいと思います!

話を節分に戻しましょう。
節分とは元々は季節の区切りとされ、
それを季節を分けるという意味で「節分」と呼んでいました。
日本には四季があるので節分も春夏秋冬の4種類あるんですね。

さて、サカエヤ仏壇店では季節の区切りの節分も終え、
春彼岸に向けてお仏壇のお買換えのお手伝いが出来る様、
春のお彼岸フェア2月1日(土)~3月31日(火)まで開催しております。

をモチーフにしたお仏壇バックライトで花びらが輝く『さくらⅡ(数量限定)』や
会津絵師による優美な蒔絵を施した『ほのか春秋蒔絵』など展示販売しております。

①仏壇店(県央)202002_1.png ①仏壇店(県央)202002_2.png

チラシご持参でお仏壇のお見積りを作成された方には
お香入浴料 2種(白檀湯・かっこう湯)をプレゼント!
かっ香(かっこう)とはハーブのパチュリ(パチョリ)のことで、
古くから香料や薬用に使われていました。
緊張や不安を和らげるといわれています。

薬草のような、ウッディーでスッキリとした香りで心も身体もリフレッシュ
ぜひかっこう湯を入れたお風呂でぽかぽか温まりましょう。

もちろんお買換えの方には、
古いお仏壇のお焚き上げ費用を当社が負担させて頂きます。

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。



〇【10%割引クーポン付】サカエヤ仏壇店春彼岸フェアの詳細はこちらから


お近くのサカエヤ仏壇店の情報はこちらから≫≫

サカエヤ仏壇 相模原店 五十嵐 育美

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ