ファミリーホール小田原 葬儀スタッフブログ

「愛猫の癒しオーラ」みつけました


こんにちは。ファミリーホール小田原の村山 恵です。

油断を許さない「コロナ」
まだまだ続く 「コロナ=自粛」

今迄、自由に生きてきた、行動してきた為、不自由を感じています。
皆さまもご苦労されていると思われますが、いかがお過ごしですか?

休みの時、必要のない外出をやめてどう動いたら生活したら良いのか迷っていました。
人生の中でこんなに家に一日中居る事があったかな?と考えさせられました。
家にいるからこそ見ていなかったものがある事に気づきました。
わが家には、現在2匹の愛猫がいます。
猫は可愛いし寄り添ってくれるしいるのが当たり前で空気の様な存在でした。


②FH小田原202005_1.jpeg ②FH小田原202005_2.jpeg


今の状況を、私以上に悩んで喜んでいるのが2匹の愛猫の様な気がします。
いつもは「行って来るね!早く帰ってくるから!」と言葉かけても 
背中から「どうせ遅いくせに!」と思っているようで無視でした。
今は、気が付くと穴が開くぐらいにじっと!見つめられます。
一日中ついてきて見られています。

「お母さん 何で一日いるのだろう?」と不思議そうです。

思ってもいなかったこの感情は何でしょう。
愛猫の顔の表情や行動に全て癒されています。
寄り添ってくれます。
暢気かもしれませんがこんな時だからこそ、
自分にあった癒しを探してみるのはいかがでしょうか?
直ぐ近くにあるように思います。

ファミリーホール小田原では、ご心配を抱えている方はもちろん、
漠然としたお葬式への疑問など様々なご相談に対応しております。

このような時期ですので皆様に少しでも安心してご来館いただけるよう
館内の換気や消毒を定期的に実施し職員もマスク着用にてお迎えしております。

完全個別にて対応させていただきますので事前のご連絡をいただきますようお願いいたします。
外出や対面に不安もあるかと思います。
そのような方には24時間対応の電話相談も承っておりますので、お気軽にお電話くださいませ。
スタッフ一同、皆様に寄り添えるようしっかりとご対応させていただきます。



ファミリーホール小田原についての詳細はこちらから>>
ファミリーホール小田原 村山 恵

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ