湘南大磯ホール 葬儀スタッフブログ

ツバメの巣作り


皆様こんにちは。まだ梅雨明けしていないのに毎日暑いですね。
大磯ホールの小川です。
子供たちの幼稚園・保育園・学校と徐々に以前と同じ様に通えるようになってきましたね。
でもまだまだ油断は禁物です。大人がお手本となりコロナ対策しっかりと心がけましょう。

さて5月・6月はツバメが巣作り子育てをする季節ですね。
私事ですが、我が家も家を建て10年。
毎年この時期になると今年は巣を作りに来てくれないかなと思っていました。
今年も来ないか、とあきらめていたら何気なく駐車場上を見上げると、作りかけの巣がありました!
あまりの嬉しさに写真をパシャパシャ。
冷静に考えたらまだ巣が出来てないなんて遅すぎる・・しばらく様子を見ようと毎日観察。
二日後、仕事から帰宅したら数匹のツバメが駐車場行ったり来たり、巣が少し大きくなっていました。
今年はツバメの巣作り遅いと聞いたのでやっとわが家にもツバメちゃんが来てくれるのね!
娘と大喜びしていました。
が、それっきり巣は大きくならず、
たまにツバメが来て止まり木のように作りかけの巣にとまり飛び立つくらいです。
来年に期待します。

悲しい辛いニュースが多いですがほんのひと時の癒しの時間大切ですよね。
まだまだ暑い日が続きますが皆様お身体ご自愛しお過ごしくださいませ。

大磯ホールでは、
新型コロナウィルスによる感染症への対策として
①消毒液の増設
②定期消毒の強化
③接客時のマスク着用
をしっかりと守りご対応させていただいております。また
④お持ち帰りいただく資料は新しく印刷したものを使用
⑤来館時にはマスク着用や消毒・検温などのご協力お願い
⑥ブースからのテレビ電話相談システムによる非対面相談
上記実施を試みております。

お葬式合同終活説明会・ご葬儀相談会等は自粛しておりますが、
個別のご相談は通常通り対応しております。

お客様に安心してご利用いただけるようスタッフ一同感染予防対策をしておりますので、
どうぞ気兼ねなくご相談ください。



湘南大磯ホールの詳細・お問い合わせはこちらから≫≫

湘南大磯ホール 小川 弥生

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ