式典ブログ

式典ブログ

"伊勢原総合ホール"の記事一覧

伊勢原市内の方へ火葬料金の変更について

サン・ライフ伊勢原総合ホールの山田と申します。平成30年4月1日より秦野火葬場の工事が半分終了し新しい建物での火葬がスタートいたしました。施設としては…

お彼岸について

伊勢原総合ホール、髙橋 美津枝です。先日の3月24日(土)は、お彼岸明けでしたね。今回は、お彼岸についてお話いたします。お彼岸は年に2回あり、春分の日…

伊勢原総合ホール 3月のご葬儀展示会について

みなさん、こんにちは。伊勢原総合ホールの三上です。さて、タイトルのとおり伊勢原総合ホールでは、3月13日10時よりご葬儀の展示会を開催いたします。当日…

伊勢原総合ホール展示会のおしらせ

伊勢原総合ホール、髙橋 美津枝です。新しい年が明け もう一か月ですね、インフルエンザも流行っているので みなさま手洗い、うがいなどして予防しましょう。…

一日葬について

伊勢原総合ホールの山田です。ご葬儀の形の一つに、通夜・告別式と2日間の日程を組まずに、お葬式を1日だけで行う一日葬がございます。お寺の檀家の方は、お寺…

家族葬のその後

伊勢原総合ホールの山田と申します。最近のご葬儀の流れとして家族葬が非常に多くなってきております。私が生前相談を行うとほとんどの方が「家族葬で行いたいと…

合掌について

伊勢原総合ホール、髙橋 美津枝です。寒さも厳しくなり、今年もあとわずかになりました。体調など崩さないように 気を付けましょう。みなさんは お参りや葬儀…

喪中ハガキが届いたら

こんにちは。伊勢原総合ホールの山田です。家族葬でご葬儀をおこなう家庭が増加をしてきています。そのため、友人、近所、お世話になった方が亡くなった知らせを…

伊勢原総合ホールの家族葬

こんにちは。伊勢原総合ホールの木内優香です。すっかり寒くなりましたね。伊勢原市の観光名所である大山では、まもなく紅葉が見ごろを迎えようとしています。一…

ご葬儀後の手続きに関して

先日、以前私が担当をさせて頂いたご家族様の法事をお手伝いした時のお話です。ご葬儀の間もバタバタしていたが、終わってからの方が手続きや弔問客への対応、相…

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ