式典ブログ

式典ブログ

"相模原会館"の記事一覧

ご葬儀を見つめなおす

8月から相模原会館にオールラウンダーとして勤務しております吉村裕子です。どうぞよろしくお願い致します。家族葬が増えてきた昨今、ご葬儀に接する機会も少…

相模原会館フェスタを開催致します。家族葬の専用式場プルミエール

残暑厳しきおり、皆様いかがお過ごしでしょうか?さてさて、相模原会館では、9月7日(土) サン・ライフ フェスタを開催します。セミナーは、座ったまま出…

花火と鎮魂

こんにちは。伊藤です。夏といえば花火、花火といえば夏。花火大会は日本の夏の風物詩ですよね。夏の夜空を華やかに彩る色とりどりの打ち上げ花火は、その美し…

お手伝いさせて頂きます、終活相談

先日千葉の日蓮様のお生まれになった土地にあります誕生寺にまたまたお参りしてきました。夏真っ盛りになると道路が混んで時間ばっかり食ってしまう前にお参りし…

1歳のお祝い

こんにちは。先日、我が家では初孫が1歳の誕生日を迎えたので、お祝いをしました。「一升餅」と「選び取り」の準備は食事するお店にお願いできたので、私は楽…

家族そろって

三寒四温を繰り返して夏を迎えるイメージが、ここ最近なくなって来たと思いませんか?近頃の気候は程々の春がなく、いきなり暑い夏の到来のような感じがしてな…

水無月

6月に入りました。春と夏の境目、梅雨の季節ですね。6月は水無月とも言いますが、なぜ水の無い月なのか調べてみました。「無」は「の」という意味に当たるそう…

縁日

皆さま、こんにちは。相模原会館 支配人の栁沼です。7月9・10日は観音様(浅草寺)のほうずき市です。このほおずき市の賑わいには、とある理由があることを…

鯉のぼり

こんにちは。 県央エリアの会葬リスト作成を担当しております伊藤です。平成から令和へ。新しい時代を迎えた2019年のゴールデンウィーク。大きな節目のタイ…

終活

スギ花粉もボチボチ収まって来ました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。相模原会館支配人の栁沼です。交通事故というのは、なかなか減りません。突然大切な人…

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ