式典ブログ

式典ブログ

"相模原会館"の記事一覧

お花見のお花

相模原会館オールラウンダー小山寿美代です。春のお彼岸が過ぎ日に日に暖かくなってきて、やわらかな春の日差しが心地よく感じられるようになってきました。そし…

御釈迦さまのお誕生日

4月はお花祭の月でしたね。実は先日、山梨へゴルフに行って来まして、かわいらしいお花を見つけました。(いい天気でした)そこでお釈迦様のお誕生日にも桃の花…

盛況のうちに

早咲きの桜も咲きはじめ、暖かい日も多くなり、随分と春めいてきましたね。ですが、寒の戻りがあるとの事、服装に困ってしまいますが、暑くなったり、寒くなった…

お彼岸の本当の目的は??

春分が過ぎてから春のような日差しになってきましたが、まだまだ寒い日が続きます。体調にはお気をつけください。相模原会館支配人の栁沼です。皆さんはお彼岸と…

今どきの写真交換は

こんにちは。相模原会館の伊藤です。立春(2月4日頃)を過ぎれば暦の上では春ですが、2月は1年で最も寒い月とも言われます。この時期、受験や卒業の話をよく…

新年のお墓参り

新しい年を迎え皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?今年は大みそかから当直でフル稼働の大忙だったので、余韻も何もなく目まぐるしく過ぎてしまいました。テレ…

お雑煮で祝う新年

相模原会館の小山 寿美代です。お正月を迎え、あたり前のように食べていたお雑煮について調べてみました。お雑煮は、日本の伝統料理の1つであり、1年の無事を…

ありがとうございました

今年も僅かとなりました。年賀状を書いたり、大掃除をしたり、クリスマスの準備やお正月の準備等々、何かと気忙し月でもありますね。お正月には子供達が楽しみに…

お正月の準備

間もなく新年ですね。平成30年はどんな年になるのか。ではでは、お正月のお墓参りについて少しお話いたしましょう。新年早々にお墓参りはいけないと思ってらっ…

住所録作り頑張ってます

こんにちは。相模原会館の伊藤です。私は、県央地区8施設(相模斎場、相模原会館、橋本総合ホール、海老名セレモニーホール、大和総合ホール、横浜町田ファミリ…

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ