式典ブログ

式典ブログ

"相模原会館"の記事一覧

沖縄で・・・

先日、社員旅行で沖縄へ行って参りました。「ひめゆりの塔」や「玉泉洞」などへ行き、日本の中の異文化に触れ大変新鮮でした。語り部が引退される中、記憶は風化…

盛者必衰の理

相模原会館オールラウンダー小山寿美代です。私事ですが、先日我が家に初孫が誕生しました。家族がひとり増え、とても幸せな気持ちでいっぱいです。そして生れる…

マジ卍?

先日梅雨の晴れ間で山梨までゴルフに行って参りました。コースの中に卍マークバンカーがあったので写真に撮ってきました。葛飾北斎の版画をモチーフにレイアウト…

6月24日(日)フェスタ開催します!

平成30年2月に相模原会館は、サン・ライフとして10年目を迎えました。平成26年2月にオープンした家族葬のプルミエールも今年で5年目、多くの方に利用し…

相模原会館はご提案型の相談を行っています

熱かったり涼しくなったり体がついてこない時期をどううまく付き合うか体調を維持しつつ仕事や余暇に付き合うかこの辺がこれから人生後半戦のテーマですよね冷た…

子を想う気持ち

こんにちは。相模原会館の伊藤です。5月5日は、こどもの日でしたね。五月晴れの空に悠々と泳ぐ鯉のぼり。「端午の節句」には、なぜ、鯉のぼりを飾るのでしょう…

あぁゴールデンウィーク

本日子供の日、ゴールデンウィークも間もなく終了いたしますね。交通渋滞の日々が戻ってくると思うと鬱陶しい限りです。ところで、5月5日は端午の節句と言いま…

お花見のお花

相模原会館オールラウンダー小山寿美代です。春のお彼岸が過ぎ日に日に暖かくなってきて、やわらかな春の日差しが心地よく感じられるようになってきました。そし…

御釈迦さまのお誕生日

4月はお花祭の月でしたね。実は先日、山梨へゴルフに行って来まして、かわいらしいお花を見つけました。(いい天気でした)そこでお釈迦様のお誕生日にも桃の花…

盛況のうちに

早咲きの桜も咲きはじめ、暖かい日も多くなり、随分と春めいてきましたね。ですが、寒の戻りがあるとの事、服装に困ってしまいますが、暑くなったり、寒くなった…

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ