式典ブログ

式典ブログ

"相模原会館"の記事一覧

新年のお墓参り

新しい年を迎え皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?今年は大みそかから当直でフル稼働の大忙だったので、余韻も何もなく目まぐるしく過ぎてしまいました。テレ…

お雑煮で祝う新年

相模原会館の小山 寿美代です。お正月を迎え、あたり前のように食べていたお雑煮について調べてみました。お雑煮は、日本の伝統料理の1つであり、1年の無事を…

ありがとうございました

今年も僅かとなりました。年賀状を書いたり、大掃除をしたり、クリスマスの準備やお正月の準備等々、何かと気忙し月でもありますね。お正月には子供達が楽しみに…

お正月の準備

間もなく新年ですね。平成30年はどんな年になるのか。ではでは、お正月のお墓参りについて少しお話いたしましょう。新年早々にお墓参りはいけないと思ってらっ…

住所録作り頑張ってます

こんにちは。相模原会館の伊藤です。私は、県央地区8施設(相模斎場、相模原会館、橋本総合ホール、海老名セレモニーホール、大和総合ホール、横浜町田ファミリ…

お酉様参拝のお家事情

一雨ごとに寒さが厳しくなっていくこの頃、なんか楽しいことはないかななんて考えていましたら、ありました。武運長久・開運・商売繁盛の神として祀られる日本武…

見た目が肝心

相模原会館の小山寿美代です。今年の夏は、雨が多くなんとなくすっきりしない日ばかりでした。秋を迎え爽やかな季節がやっと来たという感じですね。10月といえ…

「日光を見ずしてけっこうと言う無かれ」

涼やかな風を羽織り芸術の秋がやってまいりました。先日、この時期を逃すといつ乗るんだというオートバイを駆り、紅葉真っ只中の日光へ行って参りました。天気…

解散総選挙って無駄のように感じます

お彼岸も過ぎ、一雨毎に寒くなってまいります。政治家の先生方も、新規グループ分けが激化して参りまして、混沌として参りました。折角、国会議員なのに解散して…

米寿の里帰り

先日父の米寿の祝いで北海道の実家に行ってきました。何よりも旅行が好きな父はおよそ50ヶ国を母と一緒に旅をしています。父は腰が曲がり杖無しでは歩けず、母…

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ