式典ブログ

式典ブログ

"西湘ホール"の記事一覧

家族だんらんフェスタ

こんにちは。西湘ホールの大坂 周一郎です。さぁ、いよいよ平成29年も10日を切りました。みなさまどのような年でしたでしょうか。西湘ホールでは12月23…

冬至 ~ 一陽来復(いちようらいふく) ~

こんにちは。西湘ホールの金子理紗です。寒さが身にしみる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?間もなく「冬至」を迎えます。冬至は、"日短きこと至る…

年越しそば ~ 災厄を断ち切る ~

こんにちは。西湘ホールの金子 理紗です。本格的な寒さとなってまいりましたが、体調を崩されたりしていませんか。少し気が早いですが、今回は歳末の風物詩「年…

師走の足音

こんにちは。西湘ホールの大坂 周一郎です。いつの間にか師走の足音が近づいてきております。皆様冬支度、年末準備は始めておりますか。西湘ホールでは11月2…

~ 想いの継承 ~

こんにちは。西湘ホールの金子 理紗です。まもなく、季節の大きな節目"立冬"をむかえます。『立』には、新しい季節になるという意味があるそうです。暦の上で…

十三夜 ~ 後の月 ~

こんにちは。西湘ホールの金子 理紗です。急に寒くなってきましたが、体調を崩されていたりしませんか?皆様は『十三夜』というのはご存知でしょうか。十三夜は…

ねこで暖をとる

こんにちは。西湘ホールの大坂 周一郎です。すっかり秋めいた天気になりました。 それどころか、一気に冬のような寒さに転じてしまい、 秋物の間もなく冬服の…

秋の足音

こんにちは。西湘ホールの大坂 周一郎です。とにかく暑い!と言っていたのもいつの日か、朝晩めっきりと涼しくなってまいりました。例年9月21日あたりを最後…

~ 安心を感じていただけるように ~

こんにちは。西湘ホールの金子 理紗です。すっかり秋めいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?この度、前任 大坂に代わりまして、今月より西湘…

重陽の節句 ~ 長寿への願い ~

こんにちは。西湘ホールの金子 理紗です。最近、生まれて初めて胃腸炎で体調を崩してしまい、あらためて、健康でいることの大切さを痛感しました。皆さまはお元…

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ