式典ブログ

式典ブログ

"西湘ホール"の記事一覧

マナ真鶴2019 ~ハワイアンの夕べ~

こんにちは。西湘ホールの金子理紗です。子どもたちの夏休みも残りわずかといったところでしょうか?大人たちは夏の疲れが出てくる頃かもしれません。私の周り…

処暑 ~ 暑さが和らぐ ~

こんにちは。西湘ホールの金子理紗です。「夏の終わりを感じる1週間になるでしょう」という天気予報でしたが、あまり夏の終わりを感じておりません。皆さまはい…

本格的な"夏"迎えました!

こんにちは。西湘ホールの金子 理紗です。梅雨も明け、急激に暑くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?先日の"貴船まつり"では昨年に続…

ひまわり ~ あなただけを見つめる ~

こんにちは。西湘ホールの金子理紗です。夏ももう間もなくですね。皆様いかがお過ごしですか?皆様は「夏の花」というと何を思い浮かべますか?私は真っ先に思…

お盆の迎え火 ~空間を清め ご先祖様を迎える ~

こんにちは。西湘ホールの金子理紗です。元号が"令和"となって間もなく2か月。そろそろ皆様も令和に慣れてきたころでしょうか?気づけば、1年も折り返しで…

日々チャレンジ!

こんにちは。西湘ホールの金子理紗です。梅雨時となり雨の日が多くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?先日、ご葬儀のお手伝いをさせていただい…

お林 ~ 次世代への継承 ~

こんにちは。西湘ホールの金子理紗です。まだ5月だというのに、夏日・真夏日を飛び越えて"猛暑日"と急な気温の変化で体調を崩されたりしていませんか?身体が…

まもなく開催!西湘ホール『春色フェスタ』

こんにちは。西湘ホールの金子理紗です。4月に入ってからも、遠くの山々が雪景色になるほどの寒さもあり今年は桜が長く楽しめたのかもしれませんね。皆さま、い…

~さくらの舞い~

皆さま、こんにちは。西湘ホールの 大坂 周一郎 です。すっかり葉桜となり、梅の実もなりはじめ、いよいよ春本番、季節は初夏へと向かうようです。生命の息吹…

カラフル

皆さま、こんにちは。西湘ホールの 大坂 周一郎 です。新元号が話題になっています。新年度もはじまり気持ちも新たに日常生活が始まるといったところでしょう…

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ