式典ブログ

式典ブログ

"座間ホール"の記事一覧

初喜び

2017年となりました。今年はどんな年になるのでしょうか?座間ホール支配人 溝上です。日本列島、はたまた世界情勢など縁起がいい年になることを祈るばかり…

忙しい日々

こんにちは、座間ホールの今井です。新しい年が明け、早くも、もうすぐ節分、立春と共に又、新しい年を迎えます。1月、新年会、成人式、センター試験、2月、節…

座間ホール 新年のフェスタ

あけましておめでとうございます。平成28年、2016年は皆様にとってどのような年でしたか?座間ホール支配人の溝上です。平成29年のお祝い記念行事といえ…

師走と神様・仏様・物の怪様

こんにちは、座間ホールの今井です。慌ただしさと共に、師走の寒さがやって来ました。古来より、日本人は日常の生活の中に、神様や仏様、はたまた妖怪や物の怪達…

センチュリア

雪も降り、秋を楽しむ間もなくあっという間に寒い冬が来てしまいました。サン・ライフ座間ホールの溝上です。先日、102歳の女性のお式をお手伝いさせていただ…

曹洞宗 LINEスタンプ!

こんにちは、座間ホールの今井です。吹く風がひんやりと冷たく冬の訪れを教えてくれるような今日の朝、曹洞宗がLINEスタンプ配信開始!のニュースが飛び込ん…

秋の七草

秋も深まったと思えば、雨の翌日は汗ばむ程の蒸し暑さですね。サン・ライフ座間ホールの溝上です。先日、祖母の法事の為に故郷の長崎に帰った際、実家の庭に萩の…

マッチの灯

朝、夕にと点けるマッチの灯に温かさを感じる季節になりました。すっかり風は秋の気配ですね。座間ホールの今井です。懐かしい柄のマッチが製造販売中止になった…

ブドウ棚

雨、雨、雨、実は秋は梅雨の時期より雨が降る様です。サン・ライフ座間ホールの溝上です。先日、小雨の中、ブドウがたわわに実っている山梨の勝沼ぶどう郷に出掛…

変化

こんにちは。座間ホールの今井です。今迄にない様な台風が幾つも通り過ぎ、吹く風が心地よい秋風に変わりましたね。夏の終わりを感じる今日この頃です。子供のこ…

施設や詳細が不明な場合はこちら

フリーダイヤル0120-41-3140

ページ上部へ