スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2022/01/25 最終更新日:2022/01/25

感染症対策について(相模原会館)

年も明け、世の中心機一転のムードとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

またコロナウイルスの脅威が日々進行しており

今一度感染対策をしっかりと見直さなければならないと

当施設一同、気を引き締めて日々を過ごしています。

 

当月のブログとしては感染症対策を踏まえたご葬儀・お通夜の在り方についてお話ができればと思います。

まん延防止等重点処置が適応され、再び世間が自粛ムードとなり

近年やはりご葬儀も多くの人を呼ぶことができずご家族だけの形がベストなのではないかと思います。

私としてもこの考えのベストアンサーを出すことは大変難しいものだと考えております。

しかし、故人様と過ごす最後のひと時をなるべく多くの方々にお見送りしていただきたいものでもあります。

 

当社は感染症対策として広い式場を利用したソーシャルディスタンスを確保し

なおかつ、検温・消毒設備に加え食事のパーテーションといった多くの対策を取っており、

皆様に安心して使用していただけるクリーンさを取り入れています。

 

快適であり皆様の想いを取り入れたご葬儀ができる式場を目指し

日々精進しておりますので少しでもご興味を持たれた際はいつでもお気軽にお越しくださいませ。

 

長くなりましたが当ホールに置きましては常に感染症対策を実施しており、

ご葬儀の不明な点を解消していただくためのご相談を年中無休で開催しております。

今回の内容にご興味をお持ちいただけた際にはお気軽にいつでもお足をお運び頂ければと存じます。

引き続き当社及び相模原会館では、3密を防ぎソーシャルディスタンスを保ちながら

ご葬儀のお手伝いをさせて頂いております。

相模原会館の詳細・お問い合わせはこちら>

 

相模原市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

相模原会館 支配人 髙倉 大介

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。