神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-4088

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可

年明けうどん ご存知ですか?(ファミリーホール小田原)

作成日:2022/01/31 最終更新日:2022/02/01

こんにちは、ファミリーホール小田原の飯山です。

年が明けて2022年初めての更新です。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

みなさまは毎年『年越しそば』を召し上がっていらっしゃいますか?

わが家では大晦日はテレビを見ながら年越しそばを食べているのですが、

年越しそばの意味合いを調べたところ諸説あります。

おそばは“切れやすい”ので一年の苦労や厄災をさっぱり断ち切って新年を迎える

という意味が込められているそうです。

 

また、面白いことに昨今では『年明けうどん』なるものまであるとか・・・!

おうどんはもともと“長くて太い”ことから『長寿の縁起物』として食べられてきました。

新年の始めに白いおうどんへ紅色のかまぼこや梅干しなどを

乗せていただくことでその年の幸せを願うのだそうです。

今年は知るのが遅く『年明けうどん』できませんでしたが、来年は挑戦してみようと思います。

2022.1月FH小田原ブログ

さて、お知らせとなりますが、ファミリーホール小田原では

3月12日(土)ご葬儀展示会を開催いたします。

詳しい内容がわかり次第、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染予防のため、

予定が変更になる場合もございますのでご了承くださいませ。

3月12日(土)イベントのご予約はこちら>

 

また、ファミリーホール小田原ではいつでも個別のご相談も承っております。

葬儀費用はどれくらいかかるの?葬儀までに準備しておかなければいけないものって?

もしものとき、まずは何をすればいいの?終活を行っているので将来の備えとして話が聞きたい!

火葬場の予約・手続きはどうするの?

などみなさまのご葬儀に関する質問や不安にお答えさせていただきます。

ご来館の際にはマスクの着用、検温・消毒のご協力をお願いいたします。

 

また、ファミリーホール小田原では感染症対策の一環として

相談室でのTV電話相談を行っております。

葬儀に詳しい専任のスタッフがリモートで対応させていただきますので

ソーシャルディスタンスを気にせずご相談に集中できるようになっております。

こちらもお電話などでご予約頂ければスムーズにご案内できます。

どうぞ、お気軽にお問合せ下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

ファミリーホール小田原の詳細・お問い合わせはこちら>

 

小田原市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

ファミリーホール小田原 飯山

ファミリーホール小田原  副支配人 飯山 芽衣

一覧へ戻る

サン・ライフの
斎場・葬儀場について

ご葬儀プラン・費用

お客様満足98%、
安心価格、納得のサービスプランです。