神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-4088

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可

当たり前のようで当たり前じゃない(ファミリーホール小田原)

作成日:2022/02/21 最終更新日:2022/02/21

皆さまこんにちは、ファミリーホール小田原の飯山です。

2月初めの立春も過ぎ、の訪れを感じられるようになると暦の上では言いますが、

まだまだ寒い日が続いていますね。

特に今年の冬はとても寒く感じます。

また急激に新型コロナウイルス感染者数も増え

大変不安かと存じますが健康に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

話は変わりますが、

2月23日は富士山の日(ふ2じ2さん3)だそうです。

私は小田原育ちということもあり、

当たり前のように毎日の光景に富士山がありました。

子供の頃グラウンドから見ていた富士山は今でも記憶にあります。

晴れた日の青々とした空に凛と佇む富士山や

夕暮れ時少し雲がかり赤く染まった富士山。

生活の中に当たり前のようにある景色だったので、

あまり意識していませんでしたが、

ここ最近になって改めてとても素敵なものだと感じています。

季節によって見せる顔が違うのもまた良いですよね。

生まれた時から変わらずにあり、スルーしがちだった「当たり前」ですが、

素敵な「当たり前」があること、とても幸せなことではないかと思います。

2022年2月ブログ FH小田原

さて、お知らせとなりますが、ファミリーホール小田原では

3月12日(土)ご葬儀展示会を開催いたします。

詳しい内容がわかり次第、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染予防のため、予定が変更になる場合もございますのでご了承くださいませ。

 

また、ファミリーホール小田原では常時個別のご相談も承っております。

・葬儀費用はどれくらいかかるの?

・葬儀までに準備しておかなければいけないものって?

・もしものとき、まずは何をすればいいの?

・終活を行っているので将来の備えとして話が聞きたい

・火葬場の予約・手続きはどうするの?

など、みなさまのご葬儀に関する質問や不安にお答えさせていただきます。

 

また、ファミリーホール小田原では感染症対策の一環として

相談室でのTV電話相談を行っております。

ご葬儀に詳しい専任のスタッフがリモートで対応させていただきますので

ソーシャルディスタンスを気にせずご相談に集中できるようになっております。

こちらもお電話などでご予約頂ければスムーズにご案内できます。

どうぞ、お気軽にお問合せ下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

ご来館の際にはマスクの着用、検温・消毒のご協力をお願いいたします。

ファミリーホール小田原の詳細・お問い合わせはこちら>

 

小田原市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

ファミリーホール小田原 飯山

ファミリーホール小田原 副支配人 飯山 芽衣

一覧へ戻る

サン・ライフの
斎場・葬儀場について

ご葬儀プラン・費用

お客様満足98%、
安心価格、納得のサービスプランです。