スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2022/06/13 最終更新日:2022/06/13

紫陽花の花(ファミリーホール大和)

梅雨の雨に濡れて、紫陽花が一層きれいに咲き誇る季節になりました。

綺麗な花々とは対照的に髪の毛が湿気でうねってしまい少々憂鬱な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて。そろそろお盆の時期ですね。

お盆と言えば精霊馬・牛と言う言葉に聞き覚えがあるのではないでしょうか。

 

精霊馬とは、お盆のお供え物のひとつで、キュウリとナスを使って作る、馬や牛の人形の事を言います。

キュウリとナスで作る動物は、お盆に家へ戻ってくるご先祖様の乗り物です。

キュウリは、ご先祖様が早く帰って来られるように脚の速い馬として。

ナスは、たくさんの供物を乗せてゆっくりと戻れるように牛として見立てられています

迎え火や送り火は近年中々できなくなってしまいましたが、

スーパーで買えるきゅうりとナスで、家族みんなでお盆を迎える準備をしてみるのも良いかもしれませんね!

 

それと、紫陽花と言えば…

ファミリーホール大和のイベントの際に、

季節のお花をプレゼントしているのですが、

ご来館頂いた方から、

持ち帰ったピンクの紫陽花が、青色になって今年も満開になりました!

とお写真を送ってくださいました!

 

綺麗に咲いていて、私も嬉しくなりました。

梅雨は湿気や低気圧と様々な困難がありますが、

雨に濡れて輝いている蜘蛛の巣や、

こんな綺麗な紫陽花を見られる良い季節でもありますね!

 

梅雨の雨にも負けずに、

ファミリーホール大和はいつでも見学・ご相談を受け付けております。

些細な相談、ご質問もお気軽にお電話、ご来館頂ければと思います。

梅雨寒の時節柄、お身体を崩されませんようご自愛くださいませ。

 

大和総合ホールの詳細・お問い合わせはこちら>

 

大和市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

ファミリーホール大和 清野 彩菜

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。