スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2022/06/24 最終更新日:2022/06/24

新しいご供養のカタチ(ファミリーホール二宮)

みなさま、こんにちは、ファミリーホール二宮の山下隆二です。

緊急事態宣言が解除されて多少落ち着いてまいりましたが、

改めて感染対策は今後もしっかりと継続させていきたいと思います。

 

核家族化や生活様式の変化に伴い、ご葬儀やその後のご供養に対する考え方や

生活事情も時代とともに変化し「お墓が遠いのでお墓参りが難しい」

「お墓が建てられない」「仏壇がない、あるいは用意しないが故人を何かで偲びたい」という方が年々増加しています。

 

サン・ライフのステージメモリアルはそんな皆様の「個人を想う心」を癒す、新しいご供養のカタチです。

例えば「ルミエール」と呼ばれるメモリアルセットは、お位牌の代わりになるタブレットに

フォトフレーム、モダンな茶湯器、仏飯器などを使って現代風にご供養出来るものです。

 

また、モダンなデザインのお位牌やお骨の一部を入れてご供養出来る手元供養専用のペンダントやミニボトルもあります。

事情があり、ご自宅に仏壇のご用意が出来ない場合など宗教に縛られず、

また場所を取らない新しいご供養のカタチとして、選ばれる方が増えています。

2022年6月FH二宮ブログ 2022年6月FH二宮ブログ

 

どうぞご供養の仕方について私共にご相談いただければと思います。

皆様の想いをカタチに出来るよう、しっかりとお手伝いさせていただきます。

 

当ホールでは、7月10日(日)10:00~サン・ライフフェスタを行います。

施設見学のほか、各種販売をさせて頂きます。

ご予約の上ご来館いただければと思います。

7月10日(日)イベントのご予約はこちら>

 

また、サン・ライフは冠婚葬祭の他、介護事業や保育・専門学校などの事業も行って

皆様の一生涯のお手伝いが出来るようこれからも頑張ってまいります。

是非ホールへお越しください。

ホールスタッフ一同お待ちしております。

ファミリーホール二宮の詳細・お問い合わせはこちら>

 

二宮町の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

FH二宮支配人山下さん

ファミリーホール二宮 支配人 山下 隆二

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。