神奈川・東京エリアにお住いの皆様へ
株式会社サン・ライフは安心のご葬儀・お葬式・家族葬をお手伝いいたします。
スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可

お坊さんを呼ぶか、呼ばないか(相模原会館)

作成日:2022/07/02 最終更新日:2022/07/02

一足早い猛暑が続く近頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

急激な暑さによって熱中症を引き起こしてしまうケースも多く耳に入り始めており、

納涼グッズや水分を多く補給するなど体のケアをしっかりと行っていきたいものですね。

当月も相模原会館一同暑さに負けず頑張っていく所存でございます。

当月のブログにおきましては、近頃のご相談の中で多く耳に入ります

葬儀の際にお坊さんを呼ぶか呼ばないか議論についてお話ができればと思います。

最近の葬儀においてお坊さんのいない無宗教葬もだんだんと増えております。

しかし無宗教葬ではルールや決まりなどは無く、

葬儀にお経をあげることが一種の区切りと捉える事も。

ご家族様の一番お送りしたい形式こそが葬儀の正解になるのではないかと考えられます。

自身も今だ勉強中の身ではありますが葬儀についての

ご相談等がございましたらいつでもお気軽にお越しいただけると幸いです。

引き続き当社及び相模原会館では、

3密を防ぎソーシャルディスタンスを保ちながら

ご葬儀のお手伝いをさせて頂いております。

相模原会館の詳細・お問い合わせはこちら>

 

相模原市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

 

相模原会館 支配人 髙倉 大介

一覧へ戻る

サン・ライフの
斎場・葬儀場について

ご葬儀プラン・費用

お客様満足98%、
安心価格、納得のサービスプランです。