スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2022/07/20 最終更新日:2022/07/20

お盆のお供え物について(ファミリーホール二宮)

皆様こんにちは。ファミリーホール二宮 泉谷 千晶です。

今年は梅雨明けが早く一気に猛暑の夏となり、

身体も追いつかず夏バテになってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

無理をせず、我慢をせずこまめな水分補給と冷房を上手に活用していきましょう。

夏休みを目前に第7波となる勢いで増し始め安心した生活にはまだまだ程遠いこの頃ではございますが、

油断せず暑くて息苦しくはなりますが人の集まるところではマスクの着用をお願いいたします。

うがい手洗いもお忘れずに‼

 

今回はまもなくお盆をお迎えするのでお供え物についてです。

お供え物の基本は、香・灯燭・花・浄水・飮食(おんじき)がございます。

香はお線香のことです。基本的には毎日お供えします。

息を吹きかけて消さず、手や火消し用のうちわなどで消しましょう。

灯燭はロウソクのことです。

ロウソクの火もお線香同じく息を吹きかけず手や火消しで消しましょう。

花はトゲのある花、香りの強い花、つる性の花はあまりふさわしくないとされていますが、

あまりこだわらず、故人様のお好きだった花をお供えてもよいと思います。

浄水は水道水でも大丈夫なので毎日お水を替えてあげましょう。

飮食(おんじき)は日常皆様が食べるものをお供えします。

どれも食べられる状態でお供えしましょう。

果物は皮をむいて小鉢に入れたり、乾麺なども茹でてお汁もつけてお供えしましょう。

夏場の時期ということもありますので、早めに下げるようにいたしましょう。

 

地域や宗派、お家のしきたりによって決まり事もあるかと思いますので事前に確認するのも良いですね。

心のこもったご先祖様へのご供養が何よりかと思われます。

 

サン・ライフ ファミリーホール二宮では随時事前相談を無料にて行っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

新型コロナウィルスによる感染症への対策として

検温、消毒液の増設、窓を開けての換気、

接客時のマスク着用をしっかりと守りご対応させていただいております。

お客様に安心してご利用いただけるよう、

スタッフ一同感染予防対策をしておりますので、

どうぞ気兼ねなくご相談ください。

 

今後の予定としましては、

決まり次第詳細を追ってホームページにてお知らせいたします。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ファミリーホール二宮の詳細・お問い合わせはこちら>

 

二宮町の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

ファミリーホール二宮 泉谷 千晶

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。