スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2022/11/18 最終更新日:2022/11/18

遺影写真の背景は無地でなくても大丈夫です(湘南大磯ホール)

こんにちは。10月より湘南大磯ホ-ルに配属になりました渡邊です。
大磯の皆様、初めまして・・・どうぞよろしくお願いいたします。

 

日に日に、寒くなってきました。
新型コロナウイルスが増えてきており、第8波もやってきそうな感じですね。
手指の消毒・うがい・マスクの着用など感染症対策をおこなっていきましょう!

 

先日、バスツアーで紅葉を見に行ってきました。
イチョウもみじなどたくさんの木々が紅葉しており、とてもきれいで癒されました。

そんな中で、同じツアーに参加されていた70代くらいの女性グループの方のお話しです。
その方たちは富士山ともみじをバックに笑顔で写真を撮っておりました。
その中の一人の方が、『この写真はお葬式の時に使ってもらおうかしら・・・(笑)』という声が聞こえてきました。
とてもお元気そうでしたが、終活でも始めているのかな~と思って聞いておりました。

 

最近の遺影写真は背景など無地に変えず自然なままの写真が増えてきているように思います。
終活の準備として写真屋さんなどで正装をして準備されている方もいらっしゃいますが、
自然なままの写真はその人らしさが出ており、とても素敵です。

 

大磯町は山と海と自然がたくさんあります。
今は携帯電話やスマートフォンで簡単に写真を撮ることが出来ます。
終活などをされている方は、お散歩に出たときなど自然を背景に写真をとっておくのも良いと思います。

 

さて、湘南大磯ホールでは個別のご相談は随時承っております
地域の皆様にお気軽に立ち寄っていただける暖かいホールづくりに努めて参ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

サン・ライフグループでは引き続き感染症対策を行ってまいります。
ご来館の際にはマスクの着用、手指の消毒、検温等ご協力をお願いいたします。

 

湘南大磯ホールの詳細・お問い合わせはこちら>

 

大磯町の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

湘南大磯ホール 渡邊 賀子

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。