スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2022/11/30 最終更新日:2022/11/30

思い出の数々(平塚斎場)

そろそろ寒くなってくる頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。
平塚斎場インフォメーションの木内です。
まもなく12月に入り、世間はクリスマス一色ですね。
先日、娘を連れてツリーを飾りに祖父母の家に遊びに行きました。
毎年イベントなどの時は、家族で写真をたくさん撮り、思い出としてアルバムにしています。

 

話は変わり、ご葬儀の話になります。
コロナ過でのお葬式もだいぶ緩和され、ご親戚や一般の方を呼んで行う方々も増えてきました

 

そんなご葬儀の際に、思い出の写真をお飾りできることをご存じですか?
飾れる数に限りはありますが、L判サイズを大きく引き伸ばして飾ったり、
アルバムをそのままお飾りして、会葬者の方に自由に見てもらったり……
故人様が作成した品や愛用品などを飾ることも出来ます。

お飾りしていると、ご家族や会葬者の方がたのしく思い出話をしているところも見受けられ、
和やかなお見送りをされていらっしゃるのではと感じます。

 

遺影写真や思い出の写真は、「どれを飾ろうか」ととても悩まれる方が多くいらっしゃいます。
葬儀後に、「亡くなったばかりで落ち着いて選べなかったわ」などのお声を聞くこともあるので、
事前に準備しておいたり、目星をつけておくことをお勧めします。

 

 

今年も残り1か月となりました。
皆様お身体には気を付けてお過ごしください。

 

平塚斎場の詳細・お問い合わせはこちら>

 

平塚市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

 

平塚斎場インフォーメション 木内 優香

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。