スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2023/02/01 最終更新日:2023/02/01

サン・ライフの委任代行散骨(自然葬)

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お風邪など召されぬよう、どうぞご自愛下さいませ。

 

さて、本日はサン・ライフの「委任代行散骨」についてお話します。
委任代行散骨とは、ご家族様の立ち合いはなく、
我々「サン・ライフのスタッフ」が、想いを込めて「ご家族様に代わり」ご散骨をさせて頂く散骨式です。

諸事情により、ご乗船できないご家族の皆様も
大変多くいらっしゃいますのでこのようなプランがございます。

「スタッフ一同」も気を引き締め、
しっかりと想いを込めてご散骨をさせて頂いております。

 

出航前には船内に設けてあります「祭壇」にご遺骨を安置し、
「一霊ずつ献花」をさせて頂いております。

献花が終わりましたら「座席にお座り頂き」沖合へと向かいご散骨式を実施いたします

0201自然葬

 

散骨地点に到着しましたら「一霊ずつ」海へお還り頂きます

 

0201自然葬
0201自然葬

 

ご散骨を終えましたら、ゆっくりと「船鐘」を鳴らしながら旋回し港へ帰港致します。

決して「一纏めの散骨」をしたり、「投げ入れたり」は致しません。

0201自然葬
0201自然葬

ご家族の皆様がご乗船頂いていない分、しっかりと送らせて頂いております
委任代行散骨をご検討のご家族の皆様、どうぞご安心ください。

 

サン・ライフの委任代行散骨の便は必ず「毎月1便以上は出航」しております。

「長く待つのでは」「何時になるのか」「どこで実施なのか」

 

そういったご心配事もあるかと思いますが、
わたくしども「サン・ライフ」にお任せいただければ、
ご家族様に代わり、しっかりとお送りさせていただきますのでご安心ください

 

委任代行散骨についてのご質問などございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ

 

 

自然葬の詳細・お問い合わせはこちら>

サン・ライフ 自然葬 伊藤学

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。