スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2023/03/10 最終更新日:2023/03/10

コロナの時代(ファミリーホール湘南海岸)

辻堂・茅ヶ崎の皆さんこんにちは。
ファミリーホール湘南海岸スタッフの佐竹です。
春らしく温かい日が多くなり過ごしやすい日々となりましたが、
同時に花粉症の方にはつらい季節ですね。

 

今月からマスクの着用が、屋外・屋内問わず個人に委ねることになり、
一度しかない卒業式や入学式を控えている方には嬉しい話ですね。
思い起こせば3年前、世の中が非日常的で、
緊急事態宣言の時は外出する人もいなくなり、学校も行けない状況で、
この先どうなるのかと不安でいっぱいでした。

 

私の息子は大学に入学したものの、もちろん入学式もなく、
学校すらいけないまま1年、2年と過ぎてしまいました。
一番色んな経験をして楽しんでもらいたかった時期を、ほとんど家で過ごすこととなり、
とてももどかしい気持ちでいたのを覚えています。

 

マスクがどこも売り切れていて買えないという時もありましたね。
遠い昔の話のように感じます。
これからどうなっていくのかはわかりませんが、医療も発達していますし、
きっといい方向に向かっていくと信じたいと思います。

 

ファミリーホール湘南海岸では、
これまでと同じように感染対策を続けながら対面相談を実施してまいります。
陽気のいい日に是非一度館内見学にいらっしゃいませんか。

 

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

ファミリーホール湘南海岸の詳細・お問い合わせはこちら>

 

茅ヶ崎市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

 

ファミリーホール湘南海岸 保科

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。