スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2023/03/22 最終更新日:2023/03/22

「みつけるコンシェル」(ファミリーホール綾瀬)

ひな祭りも終わり、本格的な春の訪れももうすぐですね。

 

先日の事です。
義母が要介護1で一人暮らしをしていましたが、最近になり認知症の症状が目立つようになりました。
昨年末サン・ライフで新しく始まった『みつけるコンシェル』(老人ホーム施設の紹介サイト)の事を思い出し、
軽い気持ちで連絡をしてみました。

 

電話での内容は、まず希望を聞かれました。
「地域・金額・清潔感」など………義母が住みやすい施設を希望し、お願いしました。

 

数日後、『みつけるコンシェル』から連絡があり、
いくつかの施設を提案され、その中から2施設を選び、見学に行くことにしました。

予約の日は『みつけるコンシェル』の方が自宅前まで車で迎えに来られて、
第一希望の施設まで送迎してくださいました。

 

その施設は昨年10月にオープンしたばかりでとてもきれいな施設でした。
各個室も新しい施設ならではの良さや、プライバシー管理もしっかりしていました。
先に伝えていた「地域・金額・清潔感」なども希望通り。
なにより義母の年金でほとんどが賄えそうな事、義母を最期までお世話してもらえる事も魅力でした。
私たちはその場で入居を決めることが出来ました。

 

入居準備で、医療機関に書類集めに苦戦しましたが、今月の上旬に無事入居することが出来ました。

最近はコロナ感染防止対策も緩和されつつあり、予約を取れば面会をすることも可能でした。
義母には早く施設に慣れて、快適に生活してもらいたいです。

 

ご家族、故人に寄り添うサン・ライフのご葬儀、
家族葬のファミリーホール綾瀬。
皆様、何かご相談ごとがありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。
いつでもスタッフ一同、皆様をお待ちしております。

 

資料請求・見積もり・ご相談(ご自宅へもお伺いします)
随時承ります。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

ファミリーホール綾瀬の詳細・お問い合わせはこちら>

 

綾瀬市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

 

TEL:0467-77-3950
FAX:0467-77-3965
E-mail:s-ayase @sunlife.jp
ファミリーホール綾瀬 本多 かおり

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。