スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2023/03/27 最終更新日:2023/05/29

施設見学、ご相談承ります(ファミリーホール橋本)

桜の開花の便りがちらほら聞かれるようになりました。
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

 

マスク着用の政府方針の変更に伴い、街中の景色も変わりつつあります。
当施設におきましても、マスク着用はお客様個人の判断に委ねさせていただきます
手指の消毒体調不良時のお申し出につきましては引き続きご協力をお願いさせて頂くと共に
ご遺族様・ご会葬者様のご希望や感染状況に応じて、
マスク着用のご協力をお願いすることがございますのでご理解いただきますようお願いいたします。
スタッフにつきましては引き続きマスク着用とさせて頂き、
換気・消毒等の感染対策を継続致しますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

そんな世の中の変化とともに、ご葬儀の形も少しずつ元の形に戻ってきました。
本来、ご葬儀とは2日間行うものでした。
1日目のお通夜は時間に縛られることなく故人様を偲び、ゆっくりと心の整理をしてもらうお時間です。
翌日の葬儀・告別式では、ご家族・ご親族・ご縁の深かった方を中心に最後のお別れをする時間です。
1日葬と2日葬の大きな違いは「故人様と最後に過ごす時間の長さ」です。

 

生活様式も以前の日常に戻りつつある今、もし1日葬、2日葬でお悩みでしたら
一般的なお通夜式・葬儀・告別式を2日間で行う形式をお勧めいたします。

ファミリーホール橋本では、このようなご葬儀に関するご不安事を少しでも解消して頂くために
随時事前相談を承っております。
スタッフ一同 温かいお別れができる様、精一杯お手伝いさせていただきます。

 

ぜひ お気軽にご見学・ご相談へお越しくださいませ。

 

何かと忙しい季節の変わり目かと思いますが
どうぞ健やかにおすごしください。

 

 

ファミリーホール橋本の詳細・お問い合わせはこちら>

 

相模原市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

 

ファミリーホール橋本 田本 美枝

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。