スタッフ
24時間365日いつでも安心

0120-31-0169

  • お急ぎの方
  • ご相談のみも可
作成日:2023/05/25 最終更新日:2023/05/25

施設ツアー第1弾(さがみ野駅前ファミリーホール)

初めまして、さがみ野駅前ファミリーホールの施設職員の近藤と申します。
春は終わり、雨音がする季節へと変わりつつある今日。
暑さにうなだれ、夏でなくとも熱中症に気をつけなければ、と思う次第です。

 

今回は施設ツアー第1弾といたしまして、
故人様がお休みしていただくご安置室の特徴をご説明させていただきます。
施設ホームページでご安置室の写真はご覧いただけますが、
その写真だけでは分かりづらい箇所をお伝えさせていただければと思います。

 

まずは入口にございますお名前を表示させていただくモニター
お名前の背景に四季折々のお花を映しておりますが、こちらはお花以外を映すこともできます

例を挙げますと、生前故人様とご旅行に行った際に撮られた風景や、
故人様がゴルフが趣味だったのでゴルフ場など……
故人様とゆかりのある画像に変える事が出来ますので、是非ご相談ください。

 

0525さがみ野駅前FH

お部屋に入りますと、故人様のお顔を見て過ごせる広さとなっております。
室内は少し肌寒くなっており、ご希望の方にはブランケットもお貸ししておりますので、お気軽にお声掛けください。
また、お部屋の中の設備にCDプレイヤーがございます。
こちらはCDだけでは無く、Bluetooth・USBにも対応しております。
CDがなくても、スマートフォンと接続してその場で好きだった音楽を再生する事ができます。

 

このご安置室は、故人様の生前を彩ったものを少しでも表すことのできるお部屋になっております。

 

実際に見てみないとイメージし難いかと思いますので、
お時間がある時にでも実際にご来館していただければと思います。
お式が入っている可能性がありますので、事前にご連絡をいただけると幸いです。

 

さがみ野駅前ファミリーホールの詳細・お問い合わせはこちら>

 

海老名市の斎場・葬儀場をお探しの方はこちら>

さがみ野駅前ファミリーホール 近藤 健

新着情報一覧へ戻る

神奈川県と東京都に
107の利用可能斎場

ご希望の斎場をご覧いただけます。